2016年05月16日

五月連休大冒険

 昨日に引き続いての更新です。

五月連休は、関東脱出しました。
旦那さま、ももちゃん、小太郎さんの未知の場所です。

30日まで旦那様はお仕事でした。
お仕事終わって帰って来てからのお出かけです。

出発は午後11時。

宿も取らず、気ままな旅の出発です。
静岡SAで、車中泊です。
もう、ももちゃんも小太郎さんも慣れたもんです。

P1020298.JPG


朝食に、静岡おでんをいただきました。
この季節のおでんも乙なものです。

P1020300.JPG

そこから、また車で出発。

P1020302.JPG

お昼には名古屋城に。

P1020330.JPG

P1020318.JPG

いいお天気です。
急に暑くなってしまったね。
ももちゃんの様子見ながら、休憩いれて少しずつ歩きましょう!
急ぐ旅ではないのでのんびり行きましょうね

P1020346.JPG
続く・・・。





posted by わたちゃん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ももちゃんの入院

ずいぶん更新をさぼっておりましたね。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい


いろいろとあって。。。

実はももちゃんが、3/28に入院をしました。
病名は、子宮蓄膿症。
29日に手術しました。

膿で大きく膨れ上がった子宮は医療用の銀色のバットに乗りきらないくらい大きくなっていて、先生から術後報告を受けた時に見せてもらったそれは、大きな赤いバケツに入っていました。
あまりの大きさに、血の気が引きましたが、なんだかそれはピンク色でつやつやとしていてとてもきれいでした。



毎日毎日、べそかきながら面会に行きました。
家の中の明かりが一つ消えたような気持でした。

とぅちゃんとかぁちゃんがお仕事中一人でお留守番していた小太郎さんも、同じ気持ちだったと思います。
甘えん坊のくせに、無理してがんばってお留守番してくれたけど・・・・。
6日目にはひどく下痢して大変でした。
小太郎さんも限界が来たようです。
P1020297.JPG
がんばってくれてありがとう。
P1020292.JPG



そこに先生から電話、
「退院しませんか?」
って・・・
ももちゃんも入院中ハンストしたみたいです。

面会に行くと元気そうにしてるけど、病院のごはんを全然食べずにいました。
(こっそり持って行ったおやつはがつがつ食べてたんですけど)
貧血もひどい状態で、このままいくと危ないから、自宅療養にしたほうがいいのでは?
ってことでした。
入院で小太郎さんももちゃんも、とぅちゃんやかぁちゃんまで精神的にダメージ受けてたのは事実。
本当は食欲もあることは知っていたので、おやつを持ち込んだことは内緒にしてさっさと連れて帰ってきました。

退院して初めてのごはんは、心配には及ばずいつもよりきれいに残さず食べてくれました。
次の日からは、自分で望んでお散歩にも本当に少しですが行けました。
おしっこにも血が混じっていましたがそれも徐々になくなり、今は元の生活に戻っています。
傷口も、きれいで小さくなっています。
一寸見たくらいでは、わからないくらいまで回復しています。

違うことといえば、二匹の食欲が異常!!!
P1020286.JPG
P1020288.JPG


今日、狂犬病の接種に行きましたら体重があっという間に戻り。
というよりは・・・手術で取った分も戻ってる・・・?
って事で、明らかに太っている。

でもいいの。
ももちゃんが、小太郎さんがお元気なら。

あぁ、やっと報告できました。

次は、五月連休のわんこと旅行したことを書きたいと思います。



人気ブログランキングへ

posted by わたちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

三連休のお出かけ

今回は,わんこ様たちには申し訳ないのですがお留守番をしてもらって、旦那さまと二人でドライブに行ってきました。

目指すところもなく・・・。

いえ
目的はあったんです。
そこは群馬県高崎市にある、ラーメン屋さんです。

ラーメン食べるだけに、わざわざ群馬まで。
だがそこがいい!!!


これでピン!
と来た方。
すごいなw

ジョジョの奇妙な冒険
ファンの方は、わかっちゃうかも。

麵屋 承太郎
P1020243.JPG
まぁここに行ったわけですよ。(笑)

太麺にこってりとした背脂
山のようなもやし
あぶったチャーシュー
大盛ではなく
オラ盛り(麵3倍)
オラオラ盛り(麵5倍)
なんと恐ろしい。。。。

女性だと普通盛りもギブアップする人多いみたいですね。
「全部食べられましたか?」
って聞かれたもん。
ええ、ええ
もちろんです。
おいしかったからね、全然余裕です^^;

店の中は混雑、待ちのお客様も多いし。
カメラ構えて入店するお客様もいるみたい。
画像載せたいけど、許可貰うの忘れたから今回は見送り。

お店のたたずまいだけで勘弁してください。

そのあとの予定もなく来たので、さてドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>
とにかくラーメン食べに来ただけだったもの。

すると、巨大な観音様が呼んでいました。
P1020262.JPG
そうだ!
あそこに行こう!!!

何と安易な。(笑)

もう、桜が咲いていましたね。
まだ、ちょっと早いのかな?
P1020270.JPG

P1020264.JPG


参道は、舗装されていてきれいです。
P1020252.JPG

この三連休だっていうのに、人が少ない・・・。
廃業している店も少なくありません。
素敵な参道なのになぁ。
なんでだろう?


あ・・・

犬がいました!
名前はピース。
人懐っこくて、とてもかわいらしいです。
女の子、推定8歳。
P1020277.JPG
彼女は、保護犬だったそうです。

飼い主さんの話によると、老人養護施設に迷い込んだ、兄妹の子犬二匹。
愛らしいのとさみしがり屋の御年寄りがみんなで餌をやったりしていたそうです。

でも、次第に大きくなり困り果てたそうです。
もう、世話が大変だ。
保健所に連れて行こうか?

っていう話になったそうで、たまたま仕事で出入りしていた今の飼い主さんがそれを聞いて
「保健所なんて駄目!私が、引き取ります!!!」
って、今に至ってるということでした。
運よく、もう一匹の子犬にも飼い主さんが現れたそうです。

昼間っからビール飲んで浮かれてた飼い主さんでしたが(ごめんなさいね)
とても優しくていい人だと、感じました。
心に小さな春をいただきました。

生まれてくる犬に、何の罪もありません。
人間の勝手で悲しい目にあってしまうのは何ともやりきれないですね。



なんかまとまりないですね。
まぁ、楽しんできたということだけ感じていただければいいなぁ。





posted by わたちゃん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする