2016年08月18日

ももたろお供に大冒険(夏編

もぉ〜もたろさぁん
ももたろぉ〜〜さん♫

お腰につけた、ドギーマン(紗)ひとつわたしにくださいなぁ〜🎶

そんなわけで、旦那様の短い夏休みをドライブ旅行で満喫してきました。

今回の目的地は、富山&金沢。
兼六園はわんこNG。
残念ですが、仕方ないですね。

金曜仕事の私の仕事が終わってから、支度して出かけました。

夜の高速をひた走り・・・。
今回も、宿はとらずに車中泊。
だから、どこでもいいのです。
縛りのない旅もいいものです。

初めての朝は、新潟デス!(●・w・●)ゝ
市場に出かけ、見学と朝ごはん。
P1020612.JPG

P1020610.JPG

P1020613.JPG

P1020620.JPG

P1020619.JPG

あじのなめろうフライ
タコの唐揚げ
メバルのすし
など♥

ももちゃんも小太郎さんも、楽しげです。

P1020665.JPG

P1020666.JPG

続く・・・。

お寿司おいしかったなぁ。

posted by わたちゃん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ももちゃんのお誕生日

本日は、一年に一日しかない日。

ももちゃんのお誕生日。

今年で無事9歳になりました。(∩´∀`)∩バンザ──イ

今年は、初めての入院・手術と・・・
ももちゃんにとってはつらいスタートでしたが、今日のこの日はごく当たり前に迎えることができました。

スイスの言葉らしいのですが、
3歳までは幼犬
6歳までは良犬
9歳までは老犬
そしてそこから先は、
「神様の贈り物」

もしかしたらちょっと違ってるかもしれませんが・・・・。
老犬っていう響きはまだちょっとももちゃんには合わないみたい…な気がする。
P1020569.JPG

でも、ここから先って神様からの贈り物だとしたら。
一日でもたくさんの贈り物をもらいたいですね。

そうは言うけど、毎日毎日、ももちゃんからは幸せな気持ちをたくさんもらっています。
もしかして?ももちゃん自身が私にとっての神様なのかもしれませんね。
まぁ、ちょっといたずらっ子だったり駄々っ子だったりと、神様と呼ぶには困ったお嬢さんなんですけどね。

お誕生日のプレゼントは、なぜか小太郎さんの分も用意しています。
そうしないと、取られちゃうので(;^ω^)
P1020564.JPG

ケーキも用意。
フルーツの乗ったケーキ。
イチゴが甘いの〜。
P1020567.JPG
でもなぜか、とおまきのももちゃんとにおいかいで涎たらたらの小太郎さん。
P1020566.JPG

P1020578.JPG

でも、みんなでちゃんとケーキはいただきましたよ。
P1020581.JPG

P1020580.JPG
いいお顔だね、ももちゃん。

来年のこの日も、ケーキでお祝いしようね^^

タグ:誕生日
posted by わたちゃん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ももちゃんのトリミング

 ももちゃんの手術から約二か月になろうとしています。
先生からは手術後一か月は、接種やシャンプートリミングなど控えるように言われていました。
やっと狂犬病の接種も十四日に終わりました。
接種すると、1週間以上間をあけないとシャンプーやトリミングは控えなくてはいけません。
逆にトリミングしたら、接種は1週間は間を開けなさいとも言われています。

もうね・・・くっさい!!!
接種が先か?トリミングが先か?

(。-`ω´-)ンー

結局、予約でいっぱいで、先週の終わりに予約が入れられたわけで、くさいももちゃんを連れて行きました。

手術する前から具合が悪くてトリミングを見合わせていたので、ひさびさにもっさりでした。
家で、刈れるところは自分で刈りましたがそれでもひどいもので・・・。
(笑)

P1020438.JPG

やっぱり素人ですよね。
がんばったんですけど、これ限界です。

P1020531.JPG

別犬になって帰ってきましたね。
ももちゃん可愛さ、大爆発!!!
   ↑
親ばかです。(o^―^o)ニコ

カイカイの季節到来で、相変わらず(ちょっと)くっさい!!


んでも、いいや。
元気だから!!

くさくてもいい、たくましく育ってほしい(by:かぁちゃん)



なんちゃって〜



タグ:とりみんぐ
posted by わたちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする