2014年04月17日

お披露目だよぉ〜

作っていた犬の服が溜まったのでちょっと写真載せちゃうね。

もうね、こんな事なら買って着せてるほうがいいよって思うほど、手間も暇もかかってます。
その割りにはねぇ・・・。

taromomo 013.JPG
taromomo 012.JPG

ハンドメイドだからこそ価値があるって思ってくれると嬉しいけど。

私はそんな風に思えなくてね。
人間の服だって、買ったほうが安いよ、絶対。
生地だけでなく、色んな物が必要でしょ?
ファスナーとか、ベルト芯だったり・・・。
ボタンだったり、そのほかいろいろ。

糸だって針だって、ある物で間に合えばいいけどね。
物により適切な物に変えて行かなきゃいけない。

そもそもないんだから買わなきゃいけない。(そこだ)

taromomo 005.JPG

犬服って、結構面倒。
細かい作業だからね〜。
首回り36センチ腕繰り26センチ・・・そんなのだもんね。
縫い目も曲がるさ・・・。
でもま。。。楽しいよ♪



ラベル:犬服
posted by わたちゃん at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

試作品二号完成です

やったよ〜ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ちょっとグレードアップして作り上げました。
今度は小太郎さん用でLサイズです。
もうね〜、ロックミシンの使い方が難しくて閉口する事が多かったけど・・・
何とか形になりました。


早速小太郎さんに着ていただきました・・・。
taromomo 004.JPG

えっと。。。。
寝てちゃわかんないでしょ。

taromomo 006.JPG
僕知らない


実は雨で今日はお散歩に行けてません。
だからわたちゃんに協力したくないらしい。
ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
ずっとこんな感じ。
taromomo 005.JPG
脱がすにも脱がせられない。
(´゚∀゚`;)

ももちゃんだけこんな感じ。
taromomo 002.JPG
わたくちのは?


posted by わたちゃん at 15:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ヘトヘトだよ!も〜

いよいよだわよ。

何がって?
そりゃ、デビューだよ。

春だしね。

いや、ちょっと待て!
ルーキーなんて言うお年頃じゃないでしょ。


でも、幾つになっても始める事は出来る。
確かに覚えが悪くなったり、目が近くなったり?
耳が遠くなったり?
ボケたり?
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
しょっちゅうトボケてるけどね

若い子と「それ!」って、一緒にスタートしたところで、たいていの事柄において、その子の背中をみながら走るんでしょうね。

鈍足ランナーでもそれなりに、何とかなるだろう?
大事なのはやる気。
今回は事前にお金かけたから。
必死

ホホー、今日は大きく出たね?私
あとで吠え面かかなきゃいいんだけど
いや、今日の場合、ずっと泣きっ面でした。


ミシンが言う事を聞いてくれないのです。
いや、そうじゃない
機械は正確だ、ダメなのは使い方を間違えてる私の方


何度糸が切れた事か・・・
2本針4本糸ですからね。

苦労します。
正確、ゆえに 融通は効かないですからね。

色んな本・マニュアル・インターネットのページとか参考にしてもそんな自分の思ったようには事が運ばない事が多いのなんの。

ひとつだけ言うなれば、面倒くさがりは、金を積めば何とかなる です。
高い機種習糸通しも自動・微調整しなくても機械がしてくれる。

返せば、お金が無いなら一通り苦労しろ
まさしく私の人生そのもの。
こんなところで、自分の人生語ってどぉする?





作家としてだめでもロックミシン使えたら、結構仕事あるしね。
頑張って覚えよう♪
 



結局、どのくらい掛かったんだろう?
やっと調子戻ったわ。


らくらく縫えてしかもキレイ。
プロ仕様ではないのですが、イケてると思います。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
よぉし、縫うぞ〜〜っと思ったら、悲しげなわんこ様達が待ってる。
taromomo 009.JPG


(。・´_`・。)ごめんよ。
夢中になりすぎた。
もうちょっと外が暗くなって来始めた。

意外と自分のために取れる時間は、無いものだわね。

さぁ、ももちゃん、小太郎さん
お待たせしました〜♪
お散歩だよ〜。

でもいいや、ぼちぼち行こう。
人生は死ぬまでの暇つぶし
(がばいばぁちゃん)




posted by わたちゃん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。