2014年06月02日

わたくちのがありません。

こんにちわ♪
わたくち、ももです。

ご無沙汰チックです(*・ω・)*_ _))ペコリン
毎日元気にしてましゅよ^^


かぁちゃんがまた何か作ってます。
(。→∀←。)←こんな顔して喜んでます。





なんか、また作ったみたいで。
P1050206.JPG
P1050212.JPG
P1050213.JPG





・・・
あれ?




さっきは喜んでたのに、今またお顔におシワ寄せています。
かぁちゃん、お顔のシワは美容の敵ですよ。
いつも自分で言ってましゅよね?





どうやら、お袖と裾のバランスが悪いって・・・。
また作り直すみたいでしゅね?





ガンバって(●'∀'人)ネ♪


でも、かぁちゃん、わたくちのが無いでしゅよ。
P1050208.JPG
忘れちゃったのでしゅか?
まぁ、暑いからお洋服着るどころか、自分の高級毛皮も暑いんでしゅけど・・・。

え?土曜日にトリミングでしゅか?
そりゃ、楽しみですワン。
涼しいのが一番でしゅものね^^



posted by わたちゃん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

道具を変えて(テナガ海老の季節スタート)

今日は、いつもの縫い針を釣り針に、縫い糸をテグスに変えて荒川にお出掛けしてきました。

そうです、今年も始まりました。
テナガ海老つりの季節です。

去年は、旦那さまがバイクの免許取得のために教習所通いしていて、ほとんどいけませんでしたが、今年は頑張りますよ。(笑

朝起こして貰って(自分で起きない)荒川の土手に
blog2.jpg
よいお天気です。
メッチャ暑かった。
お昼前には、水位が下がって絶好のテナガ海老釣りの時間になりました。
blog1.jpg
テトラポットや、岩の集まったところにいます。
夜行性なので暗い所に潜んでるんですよ。
本当は夜釣りがいいらしいけど、この場所は夜間は、閉鎖されています。(残念

でも、たまに上に上がって餌を探してる事もあります。
上から見ても、姿が見える事もあります。
目の前に餌を落としてやると食いつくのですが、見えない時は、瓦礫の穴に落とす様にして釣ります。
ハゼなんかも釣れるのですが、狙いはテナガ海老だけです。

子どもの川遊び用の竿で充分、赤ムシをくっつけて待つ事、数分。
あの引きが堪んないです。
シーズン始まったばかりですが、結構育っていますね。
きれいな海老さんが一杯になったところで、水位が上がってぴたりと釣れなくなりました。
blog.jpg
お手軽レジャーなのでこれからの週末楽しみです。
ただ、6月って忙しくて、さぁその間を縫って何度いける
(´・_・`。)ヵナァ・・??
『今日はじめてテナガ海老にチャレンジします』
って釣り人さんもいらしたし、バス狙いのおじさまともおしゃべりしながら釣りを楽しんできました。
バス狙いのおじさまは、
「今日はダメだ〜」
って言いながら、早じまいして自分の餌を
『撒くといいよ。寄ってくるから』
ってくれました。
ちょっと撒いたら、わんさかでかいのが寄ってきたのにはビックリ。



でも、撒いた餌だけ食べたらさっさともぐってしまいました
(´-∀-`;)狙い外れたw
だって、オキアミとパン粉混ぜた高級なご飯だったんだもん。
赤ムシなんて食べないんだわね〜。

でも、まずまず釣れたし、楽しかった^^



ラベル:荒川 テナガ海老
posted by わたちゃん at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ももちゃんのお洋服ができました

今日から平常で〜〜す。

実は昨日、川越でハンドメイドのイベントに参加してきたんです。

ビーズのネックレスを作ってきました。
taromomo 039.JPG
ステキでしょ?
初夏にぴったりなさわやかな色合いです。

なんか、色んな作家さんを見てすごいなぁって思いました
よぉし!私も頑張るぞ〜〜。

そして、完成!!

じゃ〜〜ん
taromomo 002.JPG


夏らしいお嬢様服よ
taromomo 007.JPG

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
どうしてモデルさんらしくしてくれないんだろう?

taromomo 006.JPG
(´・д・`)ヤダノーギャラの仕事はしない!





工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


そんな冷たい事言わないで!
かぁちゃんの愛情一杯だよ?







ももちゃんはよりおやつらしいネ




posted by わたちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。