2015年02月08日

新しいカメラ

私の誕生日が近いので、旦那さまがなにやらPCとにらめっこ。
何をくれるつもりなんだろう????

ちょっとドキドキしながら待っていましたら、
今日前倒しでお誕生日プレゼントをもらいました。

デジカメ(ルミックス)です。
以前はDMC-FH5を使っていました。
画像に、黒いしみみたいなのが入るようになって・・・。

今度はDMC-XS3です。
わずか2.3年ほどだと思うのですが、進歩するものですね。
軽いし薄い・・・。
バッテリーの充電方法も違ってる。

ちょっとそばにいた小太郎さんをパチリ
P1000005.JPG

おお〜、良い男だねぇ〜。
おかぁちゃん 惚れ惚れしちゃうよ♪

P1000001.JPG
あら・・・でれでれしちゃったw
鼻の下が長いぞ〜。
(。´pq`)クスッ







posted by わたちゃん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

ハンドメイドの講習へ

今日は、社会人時代同期だった知り合いの誘いでハンドメイドの講習に行ってきました。
500円でお手軽です。

複数の手作り雑貨屋さんが出展するフェスタです。
お菓子やケーキ、パンやさんなども出品されており、しかも喫茶室では無料でドリンクサービス
(買った食べ物の持ち込み自由)
をして下さっていて、のんびり過ごせました。

作った物は、かわいいスィーツデコを施したカードホルダーです。
メモなんか挟んでおくといいですね。
blog.jpg

私のセンスなんて、ひどいもんですが、用意していただいたキットのおかげで可愛くできました。
blog4.jpg

彼女のお勤めしている雑貨屋さんが今月末フェスタを開催するようです。
行きたいなぁ。

posted by わたちゃん at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

いざ!実食!!

土曜日に釣ってきたテナガ海老ですが、とうとう(?)食卓に上りました

水を換えながら泥を吐かせていたのですが、いよいよ共食いを始めたのでお料理に。
いろいろと食べ方があるようですが、てんぷらが美味しいと思います。
素揚げが好きと言う方も多いのですが、油跳ねが怖いのヒィー(>ω<ノ)ノ

ついでにピーマンも一緒に揚げちゃおうね
低温でじっくり揚げます。

そして揚がったのはこれです。
P1050215.JPG
どうです?
美味しそうでしょ?
ビールのおつまみに最適です。

でも、この二人は海老に興味なしです。
P1050220.JPG

P1050218.JPG

暑くて伸びてます。
急に暑くなったから、体が付いていかないんだよね
少し涼しくなるといいのだけど。

間もなく関東も入梅かな?

posted by わたちゃん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする