2014年11月04日

ドライブは助手席で

三連休の最後の日。
よく晴れましたね。

埼玉県入間市の自衛隊基地では、航空祭が行われていましたね。
毎年すごい人で混みあうので、パスして。

ももちゃん小太郎さんを連れドライブに行きました。
目指すは秩父ですよ〜〜^^

小太郎さんは、いつものように助手席を倒した
特設ブーン席
を独り占めです。

DSC05630.JPG




本当に好きね
(。´pq`)クスッ


芦ヶ久保の道の駅でおうどんをいただきました。
注文してからゆでてるのかな?
時間が掛かりましたが、こしが強くおいしいおうどんでした^^

DSC05640.JPG

そして美の山公園を散策して来ました。
本当は年賀状に使う写真を撮りたかったのですが・・・。
山の上なので?強風にあおられ、ちょっとコレ使えるの状態でした。
おねんがsippai.png

小太郎さんとももちゃんの迷惑そうな顔が微妙。。。



また、こりゃ撮りなおし・・・?
写真年賀状はあきらめるか・・・?



posted by わたちゃん at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏の思い出

旦那さまのお休み、今年のお盆は少なめでした。


夏休みの思い出作りに、真夜中ドライブしようと言う事に。


突然、イベントがやってくる我が家。




 

わん子達も大騒ぎ。



「今回は、一緒に行くのよ」


って言う言葉に狂喜乱舞です。




ゲートブリッジとレインボーブリッジ見学&走行と相成りました。



小太郎さんは相変らず、前のお席がお気に入り。



P1050865.JPG



そして、疲れるとちょっと休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/



P1050866.JPG


普通のデジカメなので、これが精一杯かな


ゲートブリッジやレインボーブリッジも撮影したらなんだか分らない真っ黒な画像ばかり・・・。


トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


お見せできずすみません・・・。



ゲートブリッジをわたりきったところで、こんなお店発見!


私の好きなおそばやさん!!!


こんなところに??



P1050910.JPG



そう言えば御昼にカレー食べたきりだった・・・。









 

駐車場がないんだけどちょっと路上に停めさせていただいて


猛ダッシュで掛けそばを注文!



 


え?ラーメン?!


はじめて見た。


後ろ髪引かれる想いだったけど、今回はさっさと食べられるおそばに。


P1050912.JPG

このときの気温23℃。


海に近いせいか風も強く半袖一枚だと、寒くて仕方ない感じ。





一杯の掛けそばで暖まることが出来ました。

(o´ェ`o)ゞエヘヘ




美味しそうでしょ?


結構うまいんですよ。


このお店たっぷりのお湯で茹でてくれるから、麺がしっかりしていておつゆも濁らない。


お店によっておつゆの味が違う気がする。



車内にいい子でお留守番のお二人さん♪



P1050909.JPG
助手席でいい子にしていてくれました。



この後、お台場

P1050921.JPG
なんだか、レトロなお名前ね^^

 



そして銀座


P1050944.JPG


さすがにこの時間になると銀座も眠るのね。

GAPのマネキンたち・・・

なんかいまにも動きそうで怖かった。





信号待ちで停車してたら、後ろから暴走ママちゃりの男子。


赤信号を平気で突っ切っていました。


ひどいわね・・・。


でも、神様警察官はみていたのね。


二人組で深夜巡回中だったんでしょう。


 


静止を呼びかけてもママちゃりは無視して行きます。




 



ここで警察官二人は自転車にまたがり猛スピードで追いかけます。


彼の背中には

『警官なめるなょ!』
と書いてあるように見えました。


 



 





程なく追いつくも、ママちゃり暴走犯必死にペダルをこいでいました。

ひどすぎる・・・・。


交通法規は、絶対に守りましょう。


自分の身を守るだけでなく第三者の身を守る事に繋がるのです。


たかが自転車と思うかもしれませんが、立派に走る凶器になりうるのです。




 


しかし真夜中過ぎても、お外にはたくさんの人がいるのね〜。


丁度お盆だし、なんていうか丑三つ時だったし。



 









もしかして、自分が見てる人の中に、

この世の者ではない人がいるかもしれないわね

(。´pq`)クスッ


後ろでそっとつぶやいたら、旦那さま怖がってました。




















そんなわけで?


夏休みの思い出作りは、無事終わりです。



深夜のドライブとお散歩に行けたももちゃん小太郎君は、大はしゃぎでした。



ま・・・また行こうね。


本当は、コミケ中にビッグサイト前を通りたかったな。


後一日早ければ・・・見れたのにな、あの光景。

だってね。。。その時真夜中とおりかかると、リック背負ったり

キャリーバッグ引っ張った、やや前かがみの老若男女がぞろぞろと歩いてる。

真夜中なのに、すごい数だし・・・方々からの人たちが、皆同じ方向に吸い寄せられていくの。


考えたら普通ありえない光景。


映画のワンシーンを見てるような気分になるんだよ。←ゾンビ映画みてるみたい

























posted by わたちゃん at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

絶品の会津ソースカツ丼

日曜日昨夜からの雨がずっと残っています。

どこもお出掛け出来なさそう。
やっぱり前の日観光しててよかったわ。^^

御昼に皆でご飯を食べに行こうってお誘いを受けたので、会津ソースカツ丼のうまい店に行く事に。

お父さんと旦那さまは、会津ソースカツ丼を。
お母さんはラーメン。
お兄さんとお嫁様と私はラーメンと半ソースカツ丼を頼みました。

待つ事数分。
来ました!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
すごいうまそう!!!

P1050484.JPG


ラーメンはしょうゆトリガラスープ。
平打ちの縮れ麺で、喜多方ラーメンでした。
これがあっさりしていながらも深い味わいで美味しいの。


ソースカツ丼は、ご飯の上に千切りキャベツのベッドを敷き、甘めのソースにくぐらせた分厚いカツが乗ったどんぶりです。
お好みでソースの追加が出来るように追いソースも一緒に出してくれました。
ちなみにマヨネーズはかかっていません。

分厚いカツを口に運ぶと、カリ!サク!って歯切れがいいんです。
ソースが濃い味だけど、噛んでいるうちに豚のうまみがソースを押しのけて口いっぱいに広がります。
鼻を抜けていく豚肉の香りがなんとも言えないです。
豚肉ってこんなに美味しいものだったのかと再認識させられちゃうような逸品です。

おなかもいっぱいになって・・・
残念だけど、ここでもうお別れです。






お世話になりました。
いろいろとご馳走さまでした。
また遊びに来るね。
皆さん、お元気で〜







あーちゃん、小太郎さんがまた一緒に遊びたいってさ
(。´pq`)クスッ




帰りの「ブーン席」では、ももちゃんがどっかり腰を降ろしてとぅちゃんといちゃいちゃしていました。
P1050495.JPG


私と小太郎さんも、負けずに後ろの席で
スリ(●'∀`人'∀`●)スリしていましたけどね。



帰りに寄った羽入SAです。
鬼平犯科帳の町を再現したという江戸村のようなSAです。
P1050492.JPG
散策したかったんだけど、ももちゃんが人ごみを嫌がってしまったので、残念だけど引き上げてきちゃいました。


ブログネタたっぷりの三日間。
とても楽しかったです。







そして私は、風邪引きで今ダウンというwwwww
寒暖の差が激しい東北地方で薄着は厳禁ですね〜。
皆様も腹巻きして寝ましょうね♪

押して下さると早く治るかも(o´ェ`o)ゞエヘヘ
   ↓



posted by わたちゃん at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする