2016年05月15日

ももちゃんの入院

ずいぶん更新をさぼっておりましたね。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい


いろいろとあって。。。

実はももちゃんが、3/28に入院をしました。
病名は、子宮蓄膿症。
29日に手術しました。

膿で大きく膨れ上がった子宮は医療用の銀色のバットに乗りきらないくらい大きくなっていて、先生から術後報告を受けた時に見せてもらったそれは、大きな赤いバケツに入っていました。
あまりの大きさに、血の気が引きましたが、なんだかそれはピンク色でつやつやとしていてとてもきれいでした。



毎日毎日、べそかきながら面会に行きました。
家の中の明かりが一つ消えたような気持でした。

とぅちゃんとかぁちゃんがお仕事中一人でお留守番していた小太郎さんも、同じ気持ちだったと思います。
甘えん坊のくせに、無理してがんばってお留守番してくれたけど・・・・。
6日目にはひどく下痢して大変でした。
小太郎さんも限界が来たようです。
P1020297.JPG
がんばってくれてありがとう。
P1020292.JPG



そこに先生から電話、
「退院しませんか?」
って・・・
ももちゃんも入院中ハンストしたみたいです。

面会に行くと元気そうにしてるけど、病院のごはんを全然食べずにいました。
(こっそり持って行ったおやつはがつがつ食べてたんですけど)
貧血もひどい状態で、このままいくと危ないから、自宅療養にしたほうがいいのでは?
ってことでした。
入院で小太郎さんももちゃんも、とぅちゃんやかぁちゃんまで精神的にダメージ受けてたのは事実。
本当は食欲もあることは知っていたので、おやつを持ち込んだことは内緒にしてさっさと連れて帰ってきました。

退院して初めてのごはんは、心配には及ばずいつもよりきれいに残さず食べてくれました。
次の日からは、自分で望んでお散歩にも本当に少しですが行けました。
おしっこにも血が混じっていましたがそれも徐々になくなり、今は元の生活に戻っています。
傷口も、きれいで小さくなっています。
一寸見たくらいでは、わからないくらいまで回復しています。

違うことといえば、二匹の食欲が異常!!!
P1020286.JPG
P1020288.JPG


今日、狂犬病の接種に行きましたら体重があっという間に戻り。
というよりは・・・手術で取った分も戻ってる・・・?
って事で、明らかに太っている。

でもいいの。
ももちゃんが、小太郎さんがお元気なら。

あぁ、やっと報告できました。

次は、五月連休のわんこと旅行したことを書きたいと思います。



人気ブログランキングへ

posted by わたちゃん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

わんこと一緒にイルミネーション見学

先日、夜中にわんこ様たちを連れてイルミネーションを見に行ってきました。

目指すは、カレッタ汐留!!!
ずっと行ってみたかった。

今年はプロジェクションマッピングないのね。゚(●'ω'o)゚。
でも、とても幻想的で素敵でした❤

P1020069.JPG

P1020077.JPG

この子たちは、人がいっぱいで圧倒されていましたよ。
(;^ω^)
相変わらずね!
P1020109.JPG

P1020108.JPG
ここって特に注意書きはないのですが、わんこはカートか抱っこでお願いしますとのことでした。
わんこ連れての方は、上から見物したほうが気楽です。

そこから足を延ばして、東京タワーへ
P1020105.JPG

P1020116.JPG

もう一年がたちますね。
早いわぁ〜!
タワー前の天使のイルミも素敵ですよ。

P1020100.JPG

それとまたちょっと足を延ばして、東京駅前
もう時間が遅くなっていましたので、駅は真っ暗に。
(;^ω^)
残念。
でも、通りは遅くまで明るいです。

P1020118.JPG

今年の最後にわんこたちと元気にお出かけできてよかった。

来年も、元気にお出かけしたいね〜。


posted by わたちゃん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

佐野 プレミアムアウトレットに初潜入

一度行きたかったの

佐野にあるプレミアムアウトレット(^^♪

もうルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪です。

開店より30分ほど前についちゃった。

P1010784.JPG

とにかく広いです。
全店見るには、大変そう。

わんこ様たちもウロウロしています。

P1010789.JPG

お店には、カートや抱っこしても入れないようですが、ベンチもたくさんあるので、ここはひとつとぅちゃんの協力をもらい店の外でお留守番してもらいました。

P1010788.JPG

少ない予算で、いいものを買う楽しみってゎくo(。・ω・。)oゎくしませんか?
でも、お外で待ってるって思うと、気が気でなくなってゆっくり見れませんでした。

まぁ親ばかだからそんなもんだろうなぁ〜ンフフフフッ(ノω`*)

posted by わたちゃん at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。