2013年10月26日

入間万燈まつり 

台風の影響で朝から雨でしたね。

そう言えば去年もこの日は雨だったような・・・。

ってか、この日はほぼ雨。
入間市の(埼玉県)万燈まつり。

雨のせいで今朝はちょっとお寝坊してました。
それから洗濯とお掃除・・・。
3時頃には雨もスッカリ上がってお出掛け。

おなかがすいちゃったので、通りすがりの中華料理屋さんでちょっと腹ごしらえです。

きのこラーメン
taromomo 001.JPG 
秋だよねぇ♪
さっぱり塩味・・・これにバターのトッピングがあれば最高だな。きっと。
で、ちょっとしたらレモンかライムでも絞ったら、新しい味になりそうだな。
まぁ、中華料理屋だからそこまでしないか。

 来週の航空祭りならジョンソンタウンは、もっとにぎやかなんだろうけど。
久しぶりに来たのでウロウロと散策してみる。
ペットショップでお買い物です。

taromomo 034.JPG
モデルはもも姫。
ピンクの裏フリースのコートはなんと500円!!!


そして今彼女が食べているのも、本日のお土産!
3本100円のわんこガム。
小太郎さんも気に入ったようですよ。

今年もいらしてましたね、神取 忍さん!!!
去年と同様に、ファンの方と気軽に写真を。
これからもご活躍して下さいね。
こっそりひっそり応援してます。
肖像権とか、侵害したくないので今年は写真はないです。

で、本題の万燈まつりの写真はこちら
taromomo 012.JPG
森の中でもステキです。
taromomo 030.JPG

明日も開催されてるんだよ。
本日を逃してもチャンスはあります。
ぜひ足を伸ばしてみて。



posted by わたちゃん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | でーと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

夜間お台場ドライブ

 夕方涼しくなったのでふらりと、二人でドライブに

目指すは夜景の綺麗な某所。

去年も夜釣りに出かけた場所。
あの日はもっと遅い時間だったし暑かった気がする。

観覧車の綺麗な景色に誘われてさらに移動。
taromomo 026.JPG

ダイバーシティ東京へ
・・・・こんなものがあったのだね?

起動戦士ガンダム(等身大)
taromomo 043.JPG
全国のガンダムファンの皆様お待たせしました。
taromomo 042.JPG
22時までライトアップされているんですって。
まったく知らずに明るい&人の集まるほうへ歩いた結果です。

結局帰りついたのは次の日でしたけど、こんな日を過ごせるのも夏休みのおかげかな〜?


posted by わたちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | でーと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

浅草訪問

 最近ちょっと涼しいので、お出かけしてきました。

浅草です。
スカイツリーも違う角度から見てきました。
あの・・・巨大う◎このオブジェも一緒に写っています。
いや・・・実際う◎こではないんだけど
blog1.jpg
学生さんは夏休みに入ったと言うのに、この日は浅草寺もスカイツリーも人足が少なかったな。
blog2.jpg
仲見世どおりもスイスイ行けちゃったよ。

業平橋のおしなりくん(ゆるきゃら)にも妹がいることが発覚!
名前忘れた・・・・もうアルツかもw
blog.jpg
おしなりくんが、平安貴族っぽい格好なのに、妹ときたらまるで町娘だわ。
もしかして、隠し子かしら???

ま、小さい事は気にしないw


ももと小太郎はやっと本調子に戻ったようです。
小太郎は長かったな。
夏ばて気味なのは飼い主も同じw

最近PS3を購入。
トウキョウジャングルで、ポメラニアンを育てています。
ブログさぼり気味で(;´・ω・`)ゞごめんなさい
posted by わたちゃん at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | でーと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする