2014年08月16日

カレーを食べてきました

旦那さまがやっとお休みに

って言うけどもう後半だ。
明日で終わりなのか〜。


ランチでも行こうかって話しに。

福生のカレー屋さんにカレーをいただきに。
P1050853.JPG
マトンカレーとダルカレー。
サフランライスでいただきました。
ナンがいいと言う方もいらっしゃるでしょうけど、やっぱり飯だ〜〜〜〜。


お留守番のお子ちゃん達に、サッカーボールをお土産。
P1050860.JPG
おや!ももちゃんカッコいい〜。


P1050858.JPG
小太郎さんも頑張れ〜


代表目指せるかしら〜???



posted by わたちゃん at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | でーと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

秩父川瀬祭

今日は、秩父までお出掛けしてきました。

川瀬祭りの見物に。

お天気は曇りで何とか雨を避けていく事が出来ました。
しかも涼しくて、ぶらぶらするのにはいい感じ。

秩父神社周辺で毎年この時期に行われるお祭りです。
川瀬祭り←クリックするとお祭りの概要が。

秩父神社の回りはお祭りムード一色です。
当然秩父神社にお参りも。
お願いした事がいっぱいあって、神様には、さぞ、欲深いやつよと思われた事でしょう。

屋台(山車)は狭い路地いっぱいになりながら進んでいきます。P1050629.JPG
方向転換がすごく大変そうでした。
笠鋒も看板に引っかからないように進むのが大変そうです。
P1050644.JPG

荒川の清流で神輿をもみ洗う「神輿洗いの儀」が行われるそうです。
水洗いかぁ。
まだ一度も見た事ないな。

秩父の町を散策してきました。
P1050637.JPG
セルフサービスストア・・・

ナニがセルフなんだろう?
レジうちも自分で・・・・
なんてそんなことないよね^^;


いい子でおるすばんのももちゃんと小太郎さんには、お土産にお守りを買って来ました。
リードにつけるそうです。
P1050655.JPG

ももちゃんのカイカイが治りますように。
小太郎さんが、バイクや自転車に突っ込まなくなりますように。

他にもいろいろとお願い事はあるけど、とにかく元気でいて下さい。





ラベル:秩父 川瀬祭
posted by わたちゃん at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | でーと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

結婚記念のランチ

昨日は結婚記念日でした。
昨夜は、西東京市の某お店で、ステーキをたらふくごちそうになりました。黒ハート

二年間大きな喧嘩もなく・・・。
無事に やり過ごして
やってこれたのは、ひとえに
私の我慢と努力
・・・ぁゎゎ(´・д`・;)


旦那さまの理解と思いやりあっての事だと思います。

一年ありがとう
また来年もお互い感謝し合えたらいいね

で、記念なので♪六本木のニコラスでピザランチして来ました。
このお店、創業60周年なのですって。
還暦だ
相変らずピザがおいしいです
taromomo 001.JPG
taromomo 003.JPG
おなか一杯になったのに、散策疲れとちょっとしたらのどが渇いてカフェに。
昔は出かけても疲れてカフェで一休みなんてした事なかったのに・・・。

そしてついケーキまで手を出す始末ヾ(-ε-o)ォィォィ
taromomo 014.JPG



ん〜、道路工事のせい?
すごく道が混んでて時間がかかってしまいました。
約束の時間に20分遅刻してしまった^^;

今日はひどかったな。
渋滞のせいで往復5時間以上掛かってしまいました。

(以下、私の愚痴ですのでスルーして下さい。)
*******************************
予算解消のために道路掘り返す余裕があるならもっと違う事にお金を使って下さい。
こんな使い方では、どれだけ増税しても間に合いません。
生きたお金の使い方をしていただきたいわ。

家庭の大蔵大臣は、財政不足なら、節約したり自分の物は我慢したりしてやりくりするのに・・・。
それでもダメなら自ら働きに出ることもある。

日本の大蔵大臣は、財政不足なら、税金を上げて国民から搾り取るしか考えない。
自分の事(給料とかボーナスとかいろいろ)を何か我慢しますか?
グリーン車を利用しても、特権だからと当たり前に使っているのでしょうか?
国会議員年金は財政難になっても減額されているのでしょうか?
100%公費でまかなわれているようです。
調べても分んない・・・。
資料となる物が少なく書いてあっても分りにくい・・・。
私がバカだから?

年金は毎年支給額カットされたりしているようですが、議員さんは10年勤めただけで、年額最低412万で一年在職期間が増えると年額8万以上増えるらしいですね。
2006年に廃止となっていますが、掛け金を払った分は保証されるため現状完全廃止ではないのですね。

不満はありますがそんな人たちを選んだのが民意なのですから、民主主義の国に生まれたから変える事が出来ないのは自己責任なんですよね。
なんでこんな話になっちゃったんだろう?
大暴投ですわ。


そうだ、道路工事!これだった!
こいつが引き金だったんだ。
話を元に戻しましょ
******************************************


でも一度車で出かけちゃうと、どうも電車に乗るのが苦手になっちゃうんだよね・・・。
荷物とか持たなくてもいいし、会話も周りに気を遣わなくても平気だから、どうしても車に。

いやいや、次は電車で行こう
時間は、ほぼ正確だしCO2の削減になりますものね。
ガソリン代、駐車場代、高速代もバカにならないしね。

ももちゃんと小太郎さんにとっては久しぶりに長いお留守番になってしまいました。
ごめんね、ありがとう♪









posted by わたちゃん at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | でーと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。