2013年07月06日

祝 エリザベス卒業♪

昨日はももとお医者さんに・・・。

。。。
うちの あまえっこ&嫉妬王子小太郎は、お留守番断固拒否。
仕方なく一緒に。
。。。
先生に、『(今日も)一緒に来ちゃったの?』って
鼻で笑われていました。

だめな飼い主←そう言われてる気もしましたが、気にしない。

診察の結果は、経過良好との事です。
相変わらず注意が必要との事ですが、投薬を中止してもOKとの事。
ほっとしました。
確かに右目のお星様黒ハートが戻ってきましたもの。
まだちょっと曇りと充血はあるけど、よく見ない限りは判らない程度に。

エリザベス・・・無事卒業。
ほっとしたのはももも同じでしょう。

今日は玄関で伸びてます。
私のお靴が・・・(´-∀-`;)
taromomo 001.JPG
かなり毛も伸びてもっさりしてますね。
taromomo 003.JPG


posted by わたちゃん at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

皮下脂肪がちょっとついてる

昨日は予防接種に行ってきた小太郎ですが、一応接種の前は、軽く健康状態をみてもらっています。
検便と、心音や肺の音、それと触診です。
きっと心配な事があればもっと検査(血液検査とか)するんでしょうけど、小太郎もももも健康優良児ですので今の所心配するべきところは無いです。

先生は丁寧に診てくれます。
手足の関節・リンパ・眼や口の中・歯の健康状態もしっかりチェックしてくれます。
小太郎は4歳になりましたが、歯もとても綺麗でほめてもらいました。
耳の中も綺麗だし、おしりも異常なし^^

ただ・・・・
身体を触られているとき、
「皮下脂肪がちょっとついてます」
って


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
そういえば、狂犬病の予防接種から約一ヶ月で200グラム増えてた。
おにょれ〜いつの間に200グラムも!!!
朝のお散歩出で出すものは全部出してきたと言うのに・・・。


taromomo 002.JPG
ん?きっと気のせいですよ。かぁちゃん。
それか、秤が壊れてるんでしゅね〜


(´-∀-`;)そ。。。。そんな事無いと思うよ。
君はいつでもポジティブだねぇ。
posted by わたちゃん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

ももの憂鬱

 いつものようにお散歩から帰ったらなんかくっさい><

においの元は、ももでした。
汚れてないんだけどね〜。
でも、気になるので二匹ともシャンプーです。
blog3.jpg
相変わらず小太郎はドライヤーがイヤみたい。

そこで気がついたのはももがおにゃのこになってました。
いや、最初から女の子ですが・・・。

「年に二回のお元気ですかぁ〜?」
いや富山堂薬品でもないです・・・。(古)

生理が来ました。

あぁ〜。
かわいそうに・・・。
避妊手術しとけばよかったかなといつもこの時は後悔してる。

なんか小太郎が挙動おかしぃ。
taromomo 001.JPG

おうちでは、紙おむつをはかせています。
わたちゃんも、おにゃのこになるとすごく辛いので、もももかと思うとかわいそうです。
taromomo 003.JPG

メス入れるのもかわいそう・・・・
そう思って神様から頂いた体のままにしてましたが、本当のところどうだったんだろう?って
一度獣医さんに相談したんだ。

「病気のリスクは回避できる可能性はあるけど、大きくなってからの手術は、心情的に私もお勧めしたくないかな?」
本当に犬が大好きな女医さんのお話でした。
そういわれてちょっと気分的に軽くなりました。
わたちゃんだって、生理は辛くてイヤだけど、病気のリスクから回避できるわよ〜って、女の証を取られたらもっとイヤだわ。
おじさんになっちゃうかも知れないじゃん?
(犬と人間は違うよって言う突っ込みは、やめてね)

あとは普段の健康チェックを怠らないようにすればいいや・・・・。
安心しきっているより、危機感があるほうが、これから先々の救いに繋がると信じて。

でも、半月くらい大変そうだな。
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!もも!


posted by わたちゃん at 10:53| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする