2014年10月30日

お写真撮影

ふと気づけば、もうももちゃんがシニアと呼ばれる7歳に。
元気坊主の小太郎さんだって、後一年半もするとシニアと呼ばれる年齢になるんですね〜。

そこで、かぁちゃん悩みました・・・。
ペット保険、入るべきか入らざるべきか・・・。


何があるか、わからない。
私はどうであれ、この子らが大病したら・・・
高額な医療費が掛かっても私の旦那さまは絶対
「助けたい!」って言うだろう。
私だって同じ・・・
だけど一家の家計を預かる者としては、悩むだろう。

そんなわけで、ペット保険に加入しようと思っている。
ただ、ももちゃんに関しては、今年の夏皮膚炎で3回通院した過去があるので保険会社から断られた。
厳しいのね・・・。
ただ初診時にシャンプーもらっただけで、薬は処方してもらっていない・・・。
後は経過だけ見せに行っただけなのに・・・。
半年は、引き受けられないとのことでした。


小太郎さんだけとりあえず加入しようと思ったけど、本犬の写真が必要とのこと。
ヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
家にあった写真はどれも、洋服を着たりヘソ天だったり。

どうやら人間で言うお見合い写真っぽいやつじゃないとダメみたい。



さぁ、撮るよ〜。
ポーズキメて!!!

DSC05508.JPG
う・・・
上を向きすぎじゃない???


ちょっと、なんだね。
もうちょっと下向いてね。
お願い(人'д`o)
DSC05513.JPG
まだちょっと上向いてるね。
それに寝てたらダメじゃない???



いろいろと文句言いながら写真撮っていたらすっかりヘソ曲がっちゃったみたいです。

DSC05511.JPG
すっかりやる気なし。


仕方ないので、ぶーたれたままの小太郎さんの写真を送りました。
却下されないか今からドキドキです。



うちのモデルさんはプライドが高いのかしら〜。


posted by わたちゃん at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

おしゃんぷ完了

ももちゃんの受診から3日。

ちょっとにおってきた・・・。
それにちょっとかゆそう・・・。


週二回のシャンプー。
昨日は、健康診断と午後からの御仕事で一日留守にしていたので、今日は洗うか^^

ももちゃん、シャンプー嫌いなの?

でも、足をあむあむしてるし、カイカイしてるからシャンプーしようね。

P1050598.JPG
やだ〜〜〜〜〜〜。
早く出して!!!



(;´・ω・)
まぁそう言わずにお願いします。


P1050602.JPG

洗っている間に、皮膚に出来たかさぶたが面白いように落ちていました。
すっきりといいにおいになったよ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
頑張ったね^^

一方小太郎さん、自分はスルーされちょっと不機嫌。
P1050595.JPG

シャンプー嫌いなのに???

予防接種したばかりだからもうちょっと我慢しようね。
次ぎももちゃんがシャンプーするときは一緒に洗ってあげるよ。
でも、その時イヤだ〜〜〜って言わないでね。

散歩の時に会う交通指導員のお姉さんが今日のももちゃんを見て
「あら、ももちゃん。
この前真っ赤だったのに、キレイになってるね。
よかったね〜〜〜〜^^」
って声掛けてくれました。
お姉さんのうちにもわんちゃんがいるんだけど、その子は大丈夫みたい。

健康第一だな〜。
さぁ、ももちゃん、また次頑張ろうね。
かぁちゃんも頑張る!!!






posted by わたちゃん at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

マラセチア皮膚炎

昨日の事、小太郎さんが年一のワクチン接種に、行って来ました。


先生にあちこち触られ覗かれて、いつもは強気な小太郎さんもびびり気味。

体重8.65キロ。


去年9月とほぼ変わらず、健康状態も良好との事でした。


(実は二日前までおなかを壊していましたが、大丈夫だったみたい)
便検査もしてもらっています。
異常なしでした。



針さされて
( ̄□ ̄;)!!←こんな顔してた。

でも、何事もなく終了。


実は今回のメインは、ももちゃんでした。
カイカイがひどくなって、フケがわんさか出たり皮膚が真っ赤になっていました。

もとも皮膚の弱い子ですが、今回ばかりは見ていられない状態に。
(艸д゚*)ィャ→ン♪
いなばの白ウサギが毛をむしられた感じ?
(毛は抜けていないんですけどね。
カイカイがひどいので自分でバリカン入れただけですが)

診察台に乗ったら怖くて固まって動けなくなっていました。
ハナ肇さんかい?

うちの場合、お医者さんに行くのは、予防接種やフィラリアやノミダニの薬をもらいに行くか。。。。

そんな程度ですので、超びびり。



先生にあちこち覗かれ、ぽんぽんのお写真を撮られてました。
お腹のちょっとかさ付いた部分にセロハンテープを貼られ、ぼろぼろになったかさぶたも採取されていました。
顕微鏡で見てくれるんだそうです。



細菌はいなかったようです。

マラセチア皮膚炎だったようです。

飲み薬は出ませんでした。
本当は、かゆみ止めもらいたかったんだけど、内臓に負担が大きいんだそうです。

シャンプーで様子を見てくださいとの事で、ちょっと安心しました。


しかし、先生ちょっと面白い人だったな。


なんと言って良いかわかんないけど。

もちろんちゃんとみてくれてまじめな先生ですよ。

でも、たまにボケをかましてくれます。




小太郎さんをかきかきして


「こんな風に、掻くとフケが出るんですよね・・・。




(かきかき)



(かきかき)



(かきかきかきかき)


ん?


え?

出ない!?・・・」







「先生、それ、小太郎さんです!」
小太郎さんは、なんでもないし・・・。
(;´・ω・)



「あ・・・・・(´-∀-`;)

違ったw」





みたいな・・・・。

そんな感じ。







二週間後にもう一度、様子を見せにイッテキマス。

それまでに快方に向かっていればいいな〜。

子煩悩なとぅちゃん、うちに帰ると早速、ももちゃんをお風呂にいれてシャンプーしてくれました。

ヒノキの香りっぽい?

いいにおいです。


おかげさまで、昨夜はかゆがらずにぐっすり寝ていたみたいです。


P1050393.JPG
元気に遊んでいます♪



ところで、ももちゃん?

昨日体重計ったら10キロ越えてたよね?

これっていいの???

皮膚もアレだけど、体重管理しましょうか?

私が、偉そうにどうこう言える立場じゃないんだけど・・・ね。


posted by わたちゃん at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。