2017年02月26日

小太郎さんお誕生日です

今日は何の日?ふっふっふ〜🎶

小太郎さんのお誕生日です^^
もう生れ落ちて8年かぁ〜。
早いもんだね^^
P1020793.JPG


ももちゃんの通院に、相変わらずお留守番できず一緒についてきちゃう様な甘えん坊さんですが、中身はおっさんです(笑)
ももちゃんに付き添っていくと、いつも獣医さんに
「小太郎君は、大丈夫?」
って聞かれるんですが、健康そのものであります。

あるとき、獣医さんももちゃんの診察が終わった後に
「ちょっと診せて〜」
って小太郎さんを診察台にあげて、いろいろとチェックしてくれました。
「本当だ〜。異常なしですね。元気でありがたいことです^^」
って。

小太郎さん、獣医さんにすごく可愛がられてて、いつもももちゃんの診察が終わるとなでなでしてくれます。
・・・当の本人は、相変わらず飼い主以外には不愛想なんですけどね。(。´pq`)クスッ
少しは尻尾振ったりしてくれたらいいと思うのですが。

そんなわけで、誕生日も普通に過ごし終わろうとしています。
普通が一番ですね。
いつまでも元気で、やんちゃなおっちゃんでいて欲しいものです。

いま晩酌しているとぅちゃんの隣でおつまみのチーズを、ももちゃんと一緒に横取りしています。(笑)
のんびりと穏やかなお誕生日。
小太郎さん、いつもありがとう。

明日のために、ゆっくりおやすみなさい^^
P1020788.JPG







posted by わたちゃん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

ももちゃんのお誕生日

本日は、一年に一日しかない日。

ももちゃんのお誕生日。

今年で無事9歳になりました。(∩´∀`)∩バンザ──イ

今年は、初めての入院・手術と・・・
ももちゃんにとってはつらいスタートでしたが、今日のこの日はごく当たり前に迎えることができました。

スイスの言葉らしいのですが、
3歳までは幼犬
6歳までは良犬
9歳までは老犬
そしてそこから先は、
「神様の贈り物」

もしかしたらちょっと違ってるかもしれませんが・・・・。
老犬っていう響きはまだちょっとももちゃんには合わないみたい…な気がする。
P1020569.JPG

でも、ここから先って神様からの贈り物だとしたら。
一日でもたくさんの贈り物をもらいたいですね。

そうは言うけど、毎日毎日、ももちゃんからは幸せな気持ちをたくさんもらっています。
もしかして?ももちゃん自身が私にとっての神様なのかもしれませんね。
まぁ、ちょっといたずらっ子だったり駄々っ子だったりと、神様と呼ぶには困ったお嬢さんなんですけどね。

お誕生日のプレゼントは、なぜか小太郎さんの分も用意しています。
そうしないと、取られちゃうので(;^ω^)
P1020564.JPG

ケーキも用意。
フルーツの乗ったケーキ。
イチゴが甘いの〜。
P1020567.JPG
でもなぜか、とおまきのももちゃんとにおいかいで涎たらたらの小太郎さん。
P1020566.JPG

P1020578.JPG

でも、みんなでちゃんとケーキはいただきましたよ。
P1020581.JPG

P1020580.JPG
いいお顔だね、ももちゃん。

来年のこの日も、ケーキでお祝いしようね^^

タグ:誕生日
posted by わたちゃん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ももちゃんのトリミング

 ももちゃんの手術から約二か月になろうとしています。
先生からは手術後一か月は、接種やシャンプートリミングなど控えるように言われていました。
やっと狂犬病の接種も十四日に終わりました。
接種すると、1週間以上間をあけないとシャンプーやトリミングは控えなくてはいけません。
逆にトリミングしたら、接種は1週間は間を開けなさいとも言われています。

もうね・・・くっさい!!!
接種が先か?トリミングが先か?

(。-`ω´-)ンー

結局、予約でいっぱいで、先週の終わりに予約が入れられたわけで、くさいももちゃんを連れて行きました。

手術する前から具合が悪くてトリミングを見合わせていたので、ひさびさにもっさりでした。
家で、刈れるところは自分で刈りましたがそれでもひどいもので・・・。
(笑)

P1020438.JPG

やっぱり素人ですよね。
がんばったんですけど、これ限界です。

P1020531.JPG

別犬になって帰ってきましたね。
ももちゃん可愛さ、大爆発!!!
   ↑
親ばかです。(o^―^o)ニコ

カイカイの季節到来で、相変わらず(ちょっと)くっさい!!


んでも、いいや。
元気だから!!

くさくてもいい、たくましく育ってほしい(by:かぁちゃん)



なんちゃって〜



タグ:とりみんぐ
posted by わたちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする