2014年03月11日

おやつの時間

そろそろホワイトデーですね♪

我が家二回目の結婚記念日です
そうそうあの大物カップルと同じですよ
小栗君と山田さんね
まぁたまたまなんですけどね。

バレンタインデーで購入したチョコがおいしかったので、そのお店の御菓子を頼んでみました。


ちょっとね・・・届くまでに日数がかかるのですが、送料込みでこの値段でこのボリュームですよ。
ビックリしちゃいます。
ダンボールの箱にじかに入っていたからちょっとびっくりしたけど、過剰包装はごみを出すだけだし自宅用なので充分です。
数えたら8種類で25個!
taromomo 001.JPG
早速、箱好きな小太郎さんと、御菓子大好きももさんがよこせと言っています。
taromomo 008.JPG

ちょ・・・待って!
とりあえず、とぅちゃんが帰ってくるまでお預け

早く帰ってこないかなぁ〜
皆で楽しみにしています。

私のダイエットと言う言葉は・・・やっぱり
私の辞書にはありません
キッパリ宣言しておこう!(ナゼ
banner.png



posted by わたちゃん at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

されど100円

今日お買い物に出てみた。

眩暈症になってから一人でお買い物なんて本当に久しぶり。
車大丈夫かな?

いつも通る道に、無人販売している農家さんがあるんだけどちらりと覗いてみた。


゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ほうれん草だ〜〜〜
スーパーの袋に一杯入って100円です。
早速財布から100円玉を探し出し(σ゚д゚)σゲッツ
泥んこだらけだったけど、大きなざる一杯になりました。
処理は面倒かもしれないけど、スーパーのほうれん草で言ったら5袋分はあるかしら。

taromomo 012.JPG

ちなみに本日西友で、ほうれん草は、1袋150円でした^^
すごく得した気分になってしまって、ついミスドでお買い物もしちゃいました。
ドーナツ100円セールでしたわ。
早速4個お買い上げ♪
たまには・・・いいよね??

買い物の所要時間は二時間、無事帰って来ましたわーい(嬉しい顔)
まだ、あまり無理しちゃ駄目だと思うけど・・・
ソロソロ、大丈夫かな〜黒ハート
めまいよ、さようなら〜〜βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё
健康ってスッ、スバラスィ(;´Д`)

おうちに帰ってきたら2わんのお出迎えです。

なでなでして御留守番をほめてあげて
「では、かぁちゃん。ほうれん草を茹でるからね。」
って言いましたら、ももちゃんはさっさとケージの中に
taromomo 013.JPG
うひょ。
貰う気満々ですね。

大丈夫だよ。
今夜のトッピングにしてあげるからね。

さてと・・・
ほうれん草の食べ方は何がいいかな?

バターも買ってきたし、今夜はバター炒めなんていかがかな?
胡麻和えもおいしいよね。

それと常備菜として、ほうれん草の簡単ナムルでもしましょうか?
簡単に出来ます。

濃縮の麺つゆに、おろしにんにくと、砂糖、酢、一味唐辛子を加えてごま油と合えるだけです。
味はお好みで加減して下さい。
白ゴマがあれば、追加してね♪

日持ちもするし、作っておくと便利です。
石焼きビビンバなんて言うのもいいですよね。
我が家には、ちゃんと石焼きビビンバ用の石も用意してあります。

過去に作ったものですが、ちょっと写真載せておきます。
この時はほうれん草はなかったなぁ・・・。
彩がもっと華やかになるんですけどね。
あるひのももたろう 012.JPG





posted by わたちゃん at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

朝早く起きればうまいもんが食える

先日、旦那さまとお昼ごはんを食べに行ってきました。

そこは、某卸売市場の中の食堂です。
もちろん一般の方も入れます。

午前中で市場のお店は閉まってしまいます。
知らずにお昼過ぎに行ってしまいました。

残念・・・・。

でもこれは食べられたからいいや。
blog.jpg
三色どんぶりです^^
うに・いくら・マグロの中落ちたっぷりです。
それと一品(貝とわかめの和え物)とアラ汁付きで800円です。

うに・・・巨大です。
(写真は小さいですが)
しかも生!
蒸しうにしか食べない小市民にとっては、涙が出そうな代物です。
いくらは塩漬けです。これも粒がでっかい。ぷっちぷちです^^
中落ち・・・スーパーに売ってるものとは違う???

雨降って寒かった><。
倉庫の中だし、ふきっさらしだし。
もうちょっと暖かい季節になったら再訪したいです。

ドライブして、お買い物して・・・
ちょっと小腹も減ったので、今度は通りがかりのトンコツラーメンのお店に
「とんこつの王様」って言うお店です。
ステーキのけんの社長が、新たに展開したラーメン屋なんだそうです。
初めてなんで、普通の  
とんこつの王様ラーメン(690円) 
を頼みました。
blog1.jpg
決して安いわけではないのですが、ご飯は食べ放題だし、高菜の漬物や紅生姜入れ放題。
ちなみに、私も旦那さまもラーメンより、ラーメンの後スープにご飯+高菜を投入して食べるご飯の方がおいしいと感じました。

ハラペコさんには申し分ないと思います。
満腹にならなきゃ御代はいらないと・・・
書いてありました。
替玉は100円です。

周りを見渡すと客層は広いですね。
ご飯食べて、食べ替え玉してるお客さんの多い事。
皆ハラペコさんなんですね。わーい(嬉しい顔)

ユニークなのは、まかないご飯。黒ハート
従業員の
恋人家族も まかないを食べてOK
なんだそうです。

子どもがアルバイトにでも行っていたら、なんと親孝行なことでしょうw
面白いでしょ?

まだ店舗数はそれほど多くないみたいですが、みたら入るべしw

多分うちの子達は、こんな風にお留守番してたんだろうな。
blog3.jpg
ちまんねぇ・・・
blog2.jpg
お土産!ね黒ハート









posted by わたちゃん at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする