2014年03月27日

ハンバーガーのランチ

今日は、かねてから行きたいと思っていた
ブコウスキー
と言うお店に行ってまいりました。

夜は、バーとして営業しているので中は大人の雰囲気漂っています。
そしてなにやら怪しげな雰囲気もw

このお店のランチがすごいんですって。

サラダと、ハンバーガーのセットで500円
ただしドリンクはついていませんので、別で注文が必要です。


オーナー兼シェフは青い瞳の外人さん
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ
大丈夫か?私。
はるかはるか遠い昔に、英検3級取った様な・・・。



日本語は堪能です。
私でも堂々とお話しできちゃいました。(笑
オーナー兼シェフのアーロン氏、大変親切な方でした。
(自称:たこ社長・・・だそうです。寅さんファンか?)
初めてでしたので、お勧めのブコウスキーバーガーを頂きました。
blog.jpg
blog1.jpg

そのまま食べると手が汚れるので、ハンバーガーの袋が用意してあります。

この中に入れるんですね?
わかりました(o´・∀・)ノ ハーィ

確かに、大きすぎて食べるのが大変です。
袋は、ありがたいです。
歯型がついててゴメン・゚・(PД`q。)・゚・
blog2.jpg


ちなみにブコウスキーとはアメリカの詩人、作家チャールズ・ブコウスキーの事みたいです。

店内のインテリアに混ざり数冊の本がおいてありました。

いろいろ面白いです。
こんなところに?
赤木の子守唄!?とか・・・?


たこ社長、アーロンさん洒落の効いた方です。
たとえばインテリアだけでなくメニューも面白い。
時間が無くてもすべてに目を通したいです。
blog3.jpg
カクテルの名前もユニーク。
「あなた。浮気してない?」
とか
「全部忘れてしまえよ!」
なんてネーミングされたカクテルがある。
大声でオーダーしたら店内の客が全員振り返る事間違いなし。
(^Д^)ギャハ

そして100歳以上の方は、無料だそう。
そんなお年で元気に飲み食い出来るならしたいものだ。
憧れる〜♪

あと、100点のテストを持参していくといい事があるかもw
小学生のテスト・・・はだめですかね?
(お子様ランチの用意はありますが・・・一応大人のお店ですからね♪)

英会話を楽しみたい方もOKだとかw

ボリュームも味も格好なお手前でした。

また、こっそりと行こうかな。
ちなみに、ランチは限定30食ですので、売り切れ覚悟です。
駐車場も一台しかなく、この界隈一停め難い駐車場かもしれません。
(世界一停め易い駐車場と書かれています・・・)
お店の迷惑になりませんよう、ご注意下さい。

いろいろと楽しいお店でした。

人気ブログランキングへ

posted by わたちゃん at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

作ってみてね

今夜の晩御飯なかなか美味しかったですよ。
つやつやで粘りのあるお米でした。

先日、湘南方面にバイクツーリングに行った旦那さまのお土産『シラスの笹かまぼこ』を頂きました。
taromomo 010.JPG
ちょっとだけあぶりました。
生姜のおろしを添えたのですが、生だったのでちょっと強すぎました。
淡白な味なので、ちょっぴり香り付けにしょうゆを落としただけで食べるのがいいですね。
普通の笹かまぼこより弾力は少ない感じです。

さて、私が作った浅漬け
↓これです。
taromomo 009.JPG

分りにくいかも知れませんが、数の子が入らない松前漬っぽいのです。

用意するのは、
昆布(水に戻してやわらかくしておく)
お父さんのスルメ(これも同じく水に戻す)
な●りの珍味、イカそうめんが使い易い1袋300円くらいですが1/4袋くらい使えばいい(´・_・`。)ヵナァ・・
残りは旦那さまに消化していただきましょう。
濃縮タイプの麺つゆ
お好きな野菜(生姜・大根・ニンジン・キャベツや白菜あるものでOK)
こんなもんです。

乾き物は水に戻し、やわらかくなったところで食べ易いように切る。
野菜も食べ易い大きさに、(水が出易い野菜は塩もみして水分を軽く切っておくといいけど面倒ならスキップ)

ビニール袋に、切った野菜・昆布・スルメを入れあとは麺つゆを注いで空気を追い出して縛って優しくもみこんだら冷蔵庫で一日寝かせる。
昆布から粘りとうまみが出て意外とイケル!

それだけw
レシピがアバウトすぎ?
だっていつも目分量だしwww

麺つゆは、メーカーにより塩分がきついので気をつけて。
お好みで砂糖を少しくわえてもOK。
自分の味を見つけて下さい。

空気を抜く事で、麺つゆはそれほど使わずに充分漬かります。
纏め買いして野菜がだぶつき気味の時に作っておくと便利ですよ。
冷蔵庫で3.4日は持ちます。




posted by わたちゃん at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

我家の晩御飯

なにやら小太郎さんが騒がしいです。
taromomo 004.JPG
いいにおいがします

原因はこれでしょう(笑
taromomo 006.JPG
トリガラスープです。

今夜は、トリガラスープでラーメンを作ろうと思います(人間用)
一部スープとトリガラそしてにんじんは、小太郎さんももちゃんの晩餐へ
taromomo 006.JPG

昆布は業務スーパーで買っているんですが安いしだしがよく出ます。
とろとろになる位にいい昆布です。
スープは、とろ火で二時間ほど・・・。
ぐらぐらと沸騰させるとスープが濁っちゃいますので、ことことと時折射し水をしながら煮込みます。

多分今夜もももちゃんがラーメンを強奪するでしょう


posted by わたちゃん at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。