2014年04月09日

昨日の晩御飯

昨夜の晩御飯です。

石焼きビビンバとイカの塩からがいい塩梅に漬かったので出しました。
音までお聞かせできなくて残念です。

taromomo 010.JPG

トッピングは、ほうれん草ともやしのナムル・牛肉細切り焼肉・鮭フレーク・かにかま・チーズ・卵です。
豆板醤とコチュジャンで、ピリコクな感じに。

出来上がりの塩からはこちら
taromomo 001.JPG
二人して、
「おつまみ食べても酒飲まない」
タイプですので、ウーロン茶で。

昨日は朝からイオンの火曜市に行って来ました。
火曜市はいろいろと安いですよね。
家計を預かる身としては助かります。

旦那さまにお土産。
くまもんトレーナーです。
taromomo 007.JPG
まだまだ、この季節着れますよね。
実は・・・
300円だったんです。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

とうちゃんが着る前に、小太郎さんのチェック入りました♪







posted by わたちゃん at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

イカ刺しだ!

わん子様達のお散歩から帰ってきたら同じ階の住人さんとエレベーターを乗り合わせた。
クーラーボックスに竿をお持ちでしたので、
『釣れましたか?』
と声をかけたら、照れ笑いしながら
「いやぁ、今日はダメだった」
と。

話を聞くと、小田原までヤリイカ釣りに行ってきたらしい。
うちの旦那さまが聞いたら、たいそう羨ましがるだろうと話をして別れました。

程なくして、その家の奥様が
「少しだけどどうぞ」
って、一杯頂きました。

すごい嬉しかったですが・・・。
なんだかおねだりしちゃったみたいで申し訳なかったです。

でも、新鮮なイカなんて埼玉県じゃめったに手に入らないし・・・
あまりに美味しそうでしたのでありがたく頂戴する事に。
さっそく卸しにかかりました。

見て下さい。
透明ですよ。
taromomo 006.JPG
しかも、大きいです。

わたを抜いて・・・
塩辛にするんだ。
こんな新鮮なわた生で食べるしかないでしょ〜
塩をたっぷりと振ると、なんか変!





(o'ω'o)?




゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
生きてる。


生きてるイカをさばくのって初めてです。
皮もするする〜〜〜と楽しいくらいキレイに剥けましたよ
taromomo 009.JPG

身がやわらかく、透明ですよ
二年前の年末に奮発して食べに行った料理屋さんのヤリイカと同じです。

私盛り付け全然ダメですけど、あっという間にイカ刺しの出来上がり。
taromomo 010.JPG
ところどころ乱れているのは、イカさんが動いたからだよ

ゲソとエンペラは、塩辛さんに


この子達には・・・・ないわ〜。
taromomo 002.JPG
猫と一緒でイカはだめなんでしょうね。
きっと。

旦那さまと美味しく頂きます。
(人'▽`)ありがとうございます。

大漁の時はまた、よろしくお願いします。
(ωV_vω)ペコ









posted by わたちゃん at 18:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ハンバーガーは楽しい食べ物です

旦那さまとお出掛けしてきました。

入間市のブコウスキーさんです。

またハンバーガーをwww


さすが週末。
お客さんがひっきりなしに入れ替わって行きます。
お客さんは、常連さん80%と言ったところかな?
マスター一人で店内を切盛りしているため、忙しそうです。
常連さんはお帰りになる時は、食器をまとめて片付けやすくするなどして、マスターを気遣っていらっしゃる方が多いですね。
さっさと食う!とっとと帰る!
が、ここのお客さんのスタイルのようです。


消費税8%になっていながらも、頑張って値上げせず。
500円(税込み)のワンコインランチを実施してくれています。
ありがたいですね。

アーロンマスター、本当に腹斬るのね?
こんなところに青い目のサムライをみた気がするわ。
(大げさ)

今日はチーズベーコンバーガーを頂きました。
blog.jpg
相変らず、でっかいよ!
そしてうまい!
ポテトもあつあつのほくほく
バンズは、近くのベーカリーさんにお願いして特別に焼いて貰っているんだとか。
そうだよね〜。
普通のサイズじゃないし、甘くてふわふわして、外側さくさくだもんね。



さて、前回の訪問で撮って来れなかったメニューの1部をご紹介。
隅々まで見てると笑えるよ。
ユーモアの塊ですな。
blog1.jpg
一応、メニューもはあるんですが・・・
ほぼアルコールだけで構成されているため
ほとんど出ないそうです。
洒落が分って酒好きなら試してみてね♪

blog2.jpg
見難いかな?
テストで100点で半額になると言うのは、英語のテストだそうです。
持参しないとだめらしい。
(●'д')bファイト学生!


こんな店に行きたいと思ったらポチしておくれ!
 ↓

人気ブログランキングへ
posted by わたちゃん at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする