2015年01月01日

明けましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、零細ブログですが遊びに来て下さい。


新しい年に変わる頃、外から除夜の鐘とお囃子が聞こえます。

真夜中、そのまま近くの神社さんにおまいりに行ってまいりました。
DSC06254.JPG



お星様もお月様も出ていると言うのに・・・。
なぜか雨と強風にあおられています。

大荒れのお天気の年初だと聞いていましたが、これは辛い><

夜更かしして、4時頃就寝・・・・って。
お休みだから気にしない^^
でも、神様にお会いで来て良かったです(o^―^o)ニコ

今朝は良いお天気でしたが、いつの間にか雪が舞っていました。
先日仕上げた晴着を着せてわん子様達と初詣と思っていたのにお預けです^^;
お写真はいずれ^^;

ではまた〜。

本年も宜しくお願いします!!!
ラベル:初詣
posted by わたちゃん at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

入間市の万燈祭り

土曜日は、入間市の万燈祭りに行ってきました。
今年は、いいお天気でしたね。
カメラ片手に、ぶらりと・・・。

DSC05404.JPG

万燈祭りのシンボル的 大行灯です。
大型クレーンで吊るしてあります。


あぁ、お腹すいたなぁ・・・。
朝ご飯食べたきりだった。。。

掃除、洗濯、床のワックス掛け、お布団干し・・・。
お昼ご飯食べるの忘れてた.


DSC05391.JPG

こう言うのたまんないよね〜。

おのおのの町の山車が、中央交差点に集まってきます。
DSC05407.JPG

すきっ腹に響くたいこの鼓動。

この後、写真撮り終わって、たがが外れたように食べまくりました。

味噌たんぽ、からみ餅、黄な粉餅、あんころ餅、インドカレー、からあげ、らーめん・・・・。
うわ、いったい何日分のカロリーなんだろう?
怖い怖い・・・。



ラベル:万燈祭
posted by わたちゃん at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

所沢祭り 追記ありです^^

昨日は所沢に行ってきました。
久しぶりに電車に乗って・・・です。

昨日は所沢祭りが開催いされていました。
旦那さまと、カメラ片手にお出掛けです。

ついて早々、腹ごしらえです。
今日は歩くからね〜。
今日のお昼はカレーです
Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪
P1060473.JPG
屋台もいいんですけど、久々の所沢なので大好きな「マリカ」さんのインドカレーにしました。
パンもライスもおかわりできます。
ちょっと食べ過ぎちゃった^^;

でも大丈夫!!
消化できるようにがんばるよ〜〜〜

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
旦那さま???
たこ焼きですかい???
マジか・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
さすがアイアンストマック♪
P1060481.JPG
山芋入りたこ焼きですって。
でも小さなたこしか入ってなかったって嘆いていました。
普通に「銀だこ」の屋台も出てたのでそっちにすればよかったね^^;

さて、昨日撮ったお写真を少し紹介しますね。



P1060450.JPG
怪しげな紳士・・・。
たわしの亀と帽子をかぶったたわし君と一緒にお散歩しておりました。



その紳士、シャボン玉も飛ばしていましたよ。
あ〜、こっちに来た!!!
P1060453.JPG




ゆるキャラもいたけど、ひと足早いトナカイさん♪
あれ?サンタさんはいないのかな???
P1060561.JPG



あれ?小太郎さんに後ろ姿がよく似た(柄)シーちゃん発見!!
P1060491.JPG
飼い主さんに声を掛けさせていただいたら、カーニバル見るならここに座るといいわって、席を空けて下さって、旦那さまと二人でご好意に甘えさせていただきました。

おかげで、カーニバルはかぶりつき状態で見る事が出来ました。
ど迫力ですわ〜。
ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

P1060501.JPG
ダイナマイト級です^^

でもこんな写真も
P1060523.JPG
いい表情でしょ?


P1060531.JPG
この写真気に入っています。
いいカメラで撮りたかった〜。

P1060537.JPG
こんなかわいい衣装で踊ってる人もいるんですよ。
白クマさんかな〜。

P1060558.JPG
最後尾に可愛い妖精(σ`з´)σ見ぃ〜けっ!

待ち時間が長かったんでしょうか?
移動時間が長く疲れたんでしょうか?
ちょっとブルーな感じでしたね。
お疲れ様でした。

ちょっとだけ動画を撮りましたのでよかったらみて下さい。


来週は川越祭り、町田のラーメン祭り、それと多摩三市うまいものフェア・・・。
どこに行こうか迷います。
食べておいしい、見て楽しい、歩いて疲れる?お祭り目白押し。
旦那さま、どこ行く?



ちなみに去年は私が風邪引いてしまい、どこにも行かずに終わったのよ。
( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \
皆様もお体にはお気をつけくださいね。
体が資本!!!



追記です。
2012年に所沢祭りでの事。
ホストクラブでドンペリ5万!ってやってましたが、去年はやっていなかったみたいです。
でも今年復活!
それがね・・・。
25000円に値下げしておりましたよ。
P1060560.JPG
毎年、そんなのが出るのか???
とっても興味あるけど、ホストのお兄ちゃんに聞けないよ。
恥かしい゚+。(〃ノωノ)。+゚



banner (2).png
posted by わたちゃん at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。