2015年07月10日

頑張れスワローズ!

いやいや、野球のことではありません。

ツバメちゃんの話です。

4月下旬、飛んできたツバメ達。
巣作りのでいる安全な場所を探しています。

今年はマンションのエントランスに作ったようです。

そして、5月の下旬。
かわいい雛たちの姿が・・・。
産毛でぽよぽよです^^
P1000982.JPG

こっそりと毎日、覗きに。
迷惑だとは分っていても。

そして一ヶ月
P1010076.JPG

P1010168.JPG

すっかり大きくなって、巣が狭くなった様です。
もう親と同じですね。

そして、今月・・・。
いつものように覗きにいくと、元気に巣立った後のようでした。

P1010158.JPG

今日はいいお天気だったからね^^

いってらっしゃい〜。
また来年戻ってきてね(o^―^o)ニコ



posted by わたちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

もうすぐバレンタイン。

どこへお買い物にいっても、チョコレートが並んでいますね。
私はバレンタインデーが嫌い。
学生時代の苦い思い出が・・・。






女友達はやっぱり
愛情>友情
なんですよね?




この時期たいてい彼氏のために金欠病になって、私の誕生日を忘れ たフリをす る。
私の誕生日は、17日だ。
前ならまだしも、直後じゃん。

しかも、高校生3年になれば三学期はほとんど学校に行かない。
学校に行かないと言うことは、クラスメートに会わない・・・。

なんか寂しい気持ちだけ、抱えたまま卒業。
そんな経験をしているので、私の存在を消してしまうバレンタインデーが嫌い。

でも、チョコは好き。
自分で買って、旦那さまと食べるのね〜♪

おととい夜こっそり頼んだチョコレート
今日の夕方とどきました。
DSC06563.JPG

DSC06564.JPG
ナッツのトッピングたっぷりなチョコ二種類。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

うまい!!って食べてたら、お二人さんににらまれちゃった。
DSC06565.JPG
ご・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい
DSC06569.JPG
わんこは、チョコ食べちゃダメなんだよ。

代わりにおやつあげるから勘弁してね。

自分チョコにいかが?
  ↓


posted by わたちゃん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

両親の結婚記念日

1月15日は、両親の結婚記念日です。
金婚式+2年
明日から53年目に突入です。

仕事でしたので、終わってから直行。

あ・・・ちょっとケーキやさんに立ち寄りましたけど。
それで、丸いケーキを買ったのですが
「お誕生日ですか?」
と聞かれました。
「いやいや(;^ω^)
両親の結婚記念日なんです。」
そう言うと、お店のお姉さん
「あ〜、誕生日ならチョコレートプレートがあるのですが・・・。
お祝い用のマジパンプレートでよろしいでしょうか?」
って・・・
恥かしい・・・。
言わなきゃよかったかな?
聞かれたのでつい答えちゃったけど・・・・。
程なくお姉さん、ちょっと申し分けなさそうに
「このようなプレートなんですけど・・・。」
見ると鶴と亀が印刷されてるまん丸な大きなプレート!
ケーキが負けちゃう〜〜。
でもおめでたいからお願いしようっと!
でも照れ隠しに
「もうね〜、金婚式も過ぎて52回目なんですよ」
って言うと、店内からどよめきが・・・





起こったような気がしました。
恥かしくて聞こえて無いけどwww

で、大きなマジパンがどっかり乗ったお祝いケーキが出来上がりました。
blog1.png
(。・w・。) ププッ
後姿はこうです。
blog.png

ケーキを持って訪ねたら
覚えててくれて嬉しいと、両親は大喜び。

「良い記念日だった」
って。

ここまでいろいろとあっただろうけど、育ててくれてありがとう。
本当に感謝です。



いつまでも元気でいて欲しいです。
お父さんと喧嘩しながらでもね^^



タグ:結婚記念日
posted by わたちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする