2016年05月18日

五月連休大冒険 大須商店街で、ぶらぶら

名古屋城見物も終わり、さて今度はどこへ?

商店街大好きな旦那様(今までにも都内の商店街ぶらぶらしていましたが)
この地に来ても、やはり商店街ぶらぶらなのです。

ネットでいろいろと調べたんでしょうね。
おいしいお菓子のお店がたくさん並んでいました。

P1020379.JPG

P1020377.JPG

なんかワクワクしちゃう。
縦に二本大きく伸びる商店街。
一本は、食べ物屋さんレストランなどが立ち並び
もう一本は、おしゃれなお洋服屋さんが中心で、その合間にスーパーや食べ物屋さんが。。。
そんな中に、こんなおばあちゃんの像が・・・。

P1020386.JPG

たんすのおばぁちゃん
触ると、一生着るものに困らないとのこと。
即触りました(笑)

お?
小太郎さんもですか?
君は一生、素敵な毛皮があるよ?

P1020385.JPG

それと、ん?

P1020383.JPG

ダースベイダー!!!!

P1020382.JPG

歩行者を襲ってます?

ま・・・マスター・ヨーダどこにいるの???


助けて!!

なんてwww



おや!!!食材!発見!!

P1020387.JPG

いやいや。。。
可愛いミニブタさんもお散歩中。

たのしい〜

そういえばたい焼きを食べるのも流儀があるのですね。
初めて知りました。

P1020393.JPG

男は頭から!
女は尻尾から!

ご存知でしたか??

私は知りませんでした。

さて、お土産も買ったしこれからどこ行こうかな?






posted by わたちゃん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

三連休のお出かけ

今回は,わんこ様たちには申し訳ないのですがお留守番をしてもらって、旦那さまと二人でドライブに行ってきました。

目指すところもなく・・・。

いえ
目的はあったんです。
そこは群馬県高崎市にある、ラーメン屋さんです。

ラーメン食べるだけに、わざわざ群馬まで。
だがそこがいい!!!


これでピン!
と来た方。
すごいなw

ジョジョの奇妙な冒険
ファンの方は、わかっちゃうかも。

麵屋 承太郎
P1020243.JPG
まぁここに行ったわけですよ。(笑)

太麺にこってりとした背脂
山のようなもやし
あぶったチャーシュー
大盛ではなく
オラ盛り(麵3倍)
オラオラ盛り(麵5倍)
なんと恐ろしい。。。。

女性だと普通盛りもギブアップする人多いみたいですね。
「全部食べられましたか?」
って聞かれたもん。
ええ、ええ
もちろんです。
おいしかったからね、全然余裕です^^;

店の中は混雑、待ちのお客様も多いし。
カメラ構えて入店するお客様もいるみたい。
画像載せたいけど、許可貰うの忘れたから今回は見送り。

お店のたたずまいだけで勘弁してください。

そのあとの予定もなく来たので、さてドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>
とにかくラーメン食べに来ただけだったもの。

すると、巨大な観音様が呼んでいました。
P1020262.JPG
そうだ!
あそこに行こう!!!

何と安易な。(笑)

もう、桜が咲いていましたね。
まだ、ちょっと早いのかな?
P1020270.JPG

P1020264.JPG


参道は、舗装されていてきれいです。
P1020252.JPG

この三連休だっていうのに、人が少ない・・・。
廃業している店も少なくありません。
素敵な参道なのになぁ。
なんでだろう?


あ・・・

犬がいました!
名前はピース。
人懐っこくて、とてもかわいらしいです。
女の子、推定8歳。
P1020277.JPG
彼女は、保護犬だったそうです。

飼い主さんの話によると、老人養護施設に迷い込んだ、兄妹の子犬二匹。
愛らしいのとさみしがり屋の御年寄りがみんなで餌をやったりしていたそうです。

でも、次第に大きくなり困り果てたそうです。
もう、世話が大変だ。
保健所に連れて行こうか?

っていう話になったそうで、たまたま仕事で出入りしていた今の飼い主さんがそれを聞いて
「保健所なんて駄目!私が、引き取ります!!!」
って、今に至ってるということでした。
運よく、もう一匹の子犬にも飼い主さんが現れたそうです。

昼間っからビール飲んで浮かれてた飼い主さんでしたが(ごめんなさいね)
とても優しくていい人だと、感じました。
心に小さな春をいただきました。

生まれてくる犬に、何の罪もありません。
人間の勝手で悲しい目にあってしまうのは何ともやりきれないですね。



なんかまとまりないですね。
まぁ、楽しんできたということだけ感じていただければいいなぁ。





posted by わたちゃん at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

お芋love♥

ももちゃん、小太郎さんは、サツマイモ大好き

そして今日も・・・・
imo2.jpg

そしてきっと明日も・・・・
imo.jpg


必要以上に大きなシーズーに成長することでしょう(^^♪

レンジでお芋をふかしている間、待てない様子のももちゃんも一緒にお楽しみいただけると嬉しいです。


posted by わたちゃん at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。