2016年07月27日

ももちゃんのお誕生日

本日は、一年に一日しかない日。

ももちゃんのお誕生日。

今年で無事9歳になりました。(∩´∀`)∩バンザ──イ

今年は、初めての入院・手術と・・・
ももちゃんにとってはつらいスタートでしたが、今日のこの日はごく当たり前に迎えることができました。

スイスの言葉らしいのですが、
3歳までは幼犬
6歳までは良犬
9歳までは老犬
そしてそこから先は、
「神様の贈り物」

もしかしたらちょっと違ってるかもしれませんが・・・・。
老犬っていう響きはまだちょっとももちゃんには合わないみたい…な気がする。
P1020569.JPG

でも、ここから先って神様からの贈り物だとしたら。
一日でもたくさんの贈り物をもらいたいですね。

そうは言うけど、毎日毎日、ももちゃんからは幸せな気持ちをたくさんもらっています。
もしかして?ももちゃん自身が私にとっての神様なのかもしれませんね。
まぁ、ちょっといたずらっ子だったり駄々っ子だったりと、神様と呼ぶには困ったお嬢さんなんですけどね。

お誕生日のプレゼントは、なぜか小太郎さんの分も用意しています。
そうしないと、取られちゃうので(;^ω^)
P1020564.JPG

ケーキも用意。
フルーツの乗ったケーキ。
イチゴが甘いの〜。
P1020567.JPG
でもなぜか、とおまきのももちゃんとにおいかいで涎たらたらの小太郎さん。
P1020566.JPG

P1020578.JPG

でも、みんなでちゃんとケーキはいただきましたよ。
P1020581.JPG

P1020580.JPG
いいお顔だね、ももちゃん。

来年のこの日も、ケーキでお祝いしようね^^

タグ:誕生日
posted by わたちゃん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももちゃんお誕生日おめでとうございます(^∀^)
遅くなりましてすいませんm(_ _;)m

美人さんに磨きがかかったようでまだまだ若く見えます(*^v^*)
ももちゃん、大変でしたね(>_<)
とてもビックリしましたが、すっかり元気な様子でほっとしましたε(^.^;)

ももちゃん、たろちゃん、来年のケーキも楽しみですねっ(^w^)
健康で素敵な一年になりますように(^∀^)♪
Posted by まろくんまま at 2016年08月03日 23:23
まろくんままさんへ

お久しぶりです。
連絡もせずにすみません。
みんな元気にしております。

ももちゃんは手術後、もりもりと食べてまたさらに成長しました。やばいです。

ももたろ元気でもっともっといろんな思い出を作りたいです。

来年もケーキモリモリ食べられるように、健康に留意したいと思います。
Posted by watachann at 2016年08月18日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440489166

この記事へのトラックバック