2016年05月17日

五月連休大冒険。。。その2

名古屋城内ってなんて広いんでしょう。
迷子です(笑)

城下には入れました。
でも、わんこ連れているのでお城の中には入れませんでした。
それでも、近くに寄れるだけいいかな?

P1020333.JPG

信長君がいます♪
どこにでもゆるキャラなんですね(@´゚艸`)ウフウフ

観光も終わってちょっとお腹すいたな。

それで行ったのはここ。

P1020363.JPG

P1020371.JPG
(。´・д・)エッ
なんで図書館?
名古屋城近くのこの図書館。。。
実は今日のお昼を食べに来たんですよ。

名古屋って言ったら
寿がきや でしょ?

子供のころは、私の住んでいたところにもあったのですが今は、関東に店舗がないみたいです。
旦那さまももちろん知らなかったようです。
秘密の県民ショー で見て、旦那さまも私もずっと食べたいって思ってました。

P1020366.JPG

懐かしいな〜。
この味。
お腹いっぱいいただきました。

図書館の自販機にこんなもの見つけちゃいました。

P1020369.JPG
フローズンって????

早速購入しましたよ。
P1020370.JPG
ほらほら、フローズンだ!びっくり!!!
名古屋の自販機には、当たり前にあるんかいな?

同じ日本でも、えらい違いがあるなぁって感動しながら大きな交差点にかかる歩道橋を歩いていました。
すれ違う人が、挨拶してくれるんです。
こっちにはないなぁ・・・。
犬散歩してて挨拶しても無視されることもあるもんなぁ。

そしてここから名古屋城がよく見えます。
素敵!!!

P1020373.JPG

さぁ、お城を出てさらに冒険しましょう。
これから、名古屋の大須商店街散策です。

お楽しみに♪






posted by わたちゃん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437985528

この記事へのトラックバック