2015年09月03日

うわぁ、やっちまった!

新学期も始まりましたね。

去る9月1日は、防災の日でした。

会社では、防災の日に合わせて安否確認メールのテスト配信が行われました。

この日、午後9時に会社のデータベースに登録した携帯やPCのメールアドレスに安否確認のテストメールが配信されるのです。
仕事中も、全社放送でメール配信するので返信をするようにと言われていました。

職場の先輩と
「やだ〜〜〜、忘れそうよ。
ちゃんと返信しなきゃね〜(笑)」
って話していたんです。

んでも、家に帰ってすっかり忘れた私。
もともと携帯なんて・・・
普段放置ですから、余計ですよね。

そして、その日の9時。
メール来たことも気が付いていない。。。。

そして10時。
またまた気が付かない。。。。


さらに11時。
(*´-ω・)ン?
なんかメール来たかな?
まぁ、いいや。
どうせ、メルマガとかたいした内容のものじゃないでしょ〜。

って、携帯を放置。

そして12時。
さて寝ましょう!っと
ああ・・・・携帯は枕元に置いておかなきゃ!
朝アラームなるし〜。
などと携帯を枕元に・・・。


(*´-ω・)ン?
メール4通?
私的にはあり得ない。

開けてビックリ玉手箱!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
やっちまった!
返信しないから、一時間おきに安否確認のメールが・・・・・。



ええ、その後慌てて返信しました・・・・。

依存症も、なんですけどあまりに気にかけないのも困りものですね。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


タグ:防災の日 9/1
posted by わたちゃん at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あるあるあるある!それ、すっごい解る!!←
携帯置いた場所忘れて2・3日放置とかもよくある!(それはおかしいとか言わない

今は有事の際に携帯にメールが届いたりするようになってきてるから、やっぱり時々は思いださないとダメって事ですよねー(^_^;←
Posted by 月紗 at 2015年09月05日 21:30
月紗さま

どうもお久しぶりです。
日記の更新もすっかり忘れています。
( *´艸`)クスクス

時々は、見ないとですね。
最近、スマホに変えたので少しは見るようになるかな〜。
Posted by わたちゃん at 2015年09月14日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425272026

この記事へのトラックバック