2015年06月21日

マッサマンカレー実食です^^

 昨日の続きです^^

さて、レシピどおりに作ってみました。
あっという間に出来上がりって言う感じです。

ごはんには、ターメリックライスではなくサフランライスにしてみました。
単に、ターメリックがなかっただけです。

P1000924.JPG

うおっ!レンズくもちゃったょ。

お野菜不足なので、サラダも追加です。

P1000925.JPG
レタスとにんじんきゅうりに赤たまねぎです^^


P1000923.JPG

味の方ですが、グリーンカレーよりレモングラスの香りが押さえられていて、辛さもマイルド。
甘みもあるカレーです。
ナッツいれるのって、最初はへ〜〜〜って思いましたが、これがまたいい香りと風味を出しています。
タイはカシューナッツ生産している農家が多いですよね。
以前タイに旅行に行ったとき、カシューナッツの農家さんの見学に行ったことを思い出しました。
現地でも、かなり高いイメージ(観光客相手だからでしょうかね)でした。

マッサマンカレー自体食べるのは初めてでした。
(・∀・)ウン!!確かに美味しいです。
これは、おススメできます。
旦那さまも、すごく喜んでいましたよ。

でも自分的には、マッサマンとグリーン半々にして作ると自分の理想に近いかな〜。
今度はハーフ&ハーフで作ってみようと思います。

そう思って今日、またスープを買いに出かけたのですが、一個しか残っていませんでした。
やっぱりかなり人気なのでしょうか???

見かけたらぜひ買って作ってみて下さい。
輸入食材を取り扱っているお店(カルディコーヒーなど)やイオンの大型店などでも売っている事があります。


私達が、感動してカレーをかきこんでいる最中、先に満腹になったももちゃんは、わんこのぬいぐるみと一緒にいびきをかいておりました^^

P1000927.JPG

posted by わたちゃん at 20:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓のコメ、わたくしです。失礼しました。
これ、うっかりというより加齢なのかも(笑

美味しそうに出来ましたね♪
そのソース、今度探してみます。
レトルトは、一人暮らしの私には良いですけど
お二人じゃ、もったいないですよ。
ももちゃんは、興味なかったのね(^^;
Posted by おきみさん at 2015年06月22日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421067464

この記事へのトラックバック