2015年05月07日

葱をかじる小太郎さん

昨日のこと、散歩から帰ってくると同じ階に住む方のお孫さんが飛んできました。

彼女は、犬が大好きなんだそうです
でも、お母さんが犬が苦手らしく飼えないとのこと。

彼女は、手に持っていた物を差し出しました。
『これ、葱!
あげるよ』
って・・・・(゚∀゚ ;)タラー

見ると、ラップの芯で作った葱でした。

「いいの?もらっても?」
って聞くと満面の笑みで
『いいよぉ〜、家にまだ一個あるし』
って言ってくれたので、ありがたく頂戴しました。

おうちに入って、小太郎さんに差し出しました。
「お姉ちゃんが、葱くれたよ。
かじってごらん」

小太郎さん、大喜びです。

P1000698.JPG

P1000702.JPG

P1000703.JPG

P1000704.JPG

しばらく楽しげにかじってました。
ぼろぼろになちゃったけど、これでいいよね?

posted by わたちゃん at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見てびっくりでした(^^;
そういうことならよかったです(*^-^*)
ところでその子は、判っててネギつくってくださったのかしら・・・とてもシャレてますよね〜。

これならワンにNGなものでも、作ってあげられますね(^^;

Posted by ふくオーナB at 2015年05月07日 17:54
私も、びっくりしましたよ。
ラップの芯ネギで良かった(^^;
こたろさんにネギなんて食べさせたら
私もムクも許しませんからね(笑
Posted by おきみさん at 2015年05月08日 15:16
ふくオーナBさま

お騒がせいたしました。
ごめんなさい。

葱は怖いですよね。

お譲ちゃんは、犬だいすきで渡そうとしてずっと待っていたのかも知れません。

小太郎さんはおいしそうに食べていましたよ。(笑
Posted by わたちゃん at 2015年05月09日 22:49
おきみさん

すみません・・・。
ラップの芯で作っ色まで塗ってきてくれていました。

葱は怖いので、我が家ではめったに購入しません。
台所大好きでお野菜大好きなももちゃんには特に注意が必要です。

驚かして申し訳ないです^^;
あまりに小太郎さんが楽しそうでしたのでちょっと書いてみました。

Posted by わたちゃん at 2015年05月09日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418549287

この記事へのトラックバック