2015年01月25日

中型犬の世界へようこそ♪

今日は、ももちゃんのワクチン接種日です。
一年とは、本当に早いものです。

カイカイは相変らずですが、一応ちょっと落ち着いています。
エリカラのおかげですね。
ちょっと目を離すと過ぎにカキカキ、ペロペロでまっかっかに・・・・
かわいそうですが、ももちゃんはしばらくこの生活が続きそうです。

接種前に、先生の診察です。
まず体重か・・・。



(*´-ω・)ン?


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


いままで何とか10キロに満たないで頑張っていたのに、冬のせいでしょうか?
うっかりすっかり、お太りになられて。
10.5キロ

先生が
「重そうだな〜。^^;」
って抱き上げてたけど、まさかまさかの10キロ越え。



。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
とうとう小型犬⇒中型犬に〜。

診察結果は、良好(体重以外)
ちょっと歯石が付いているけど、まぁ大丈夫でしょうとのこと。
歯磨きがむも丸のみだからか・・・???

今日は、注意して様子を見ましょう。
夕方のお散歩はお預けで^^

DSC06535.JPG




posted by わたちゃん at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・犬の大きさ?って重さなの(?_?;

まぁ、健康なら、、、ね(^ω^)d
Posted by 月紗 at 2015年01月25日 22:03
え!ももさん、ふくの2倍?
写真ではそんな感じに見えないのに〜。

でもシーズーって、確か4〜8kgぐらいとかって、幅広い設定なので、そのワンコによって基準がわからないですよね・・・。
ふくは両親の体重も知らないので、余計に検討がつきませんが、、、。
また春になったらいっぱい運動して、きっと戻りますよ(^-^)v
なにより、カイカイがかわいそう。。。
お大事にです。。。

Posted by ふくオーナB at 2015年01月25日 22:25
おおっ!
ももちゃん、伝説!の10`シーズーの仲間入りですか(笑
我が家の先代「ハル」も伝説のシーズーでしたよ。
そういえば、お洋服は中型犬サイズでしたったっけ(^^;
骨の太い子もいますしね。
少しづつ頑張ろうね。

カラーつけてるんですね。
カイカイは、ほんとに見てる方も辛いよね。
早く治りますように・・

Posted by おきみさん at 2015年01月27日 17:57
月紗さま

犬の大きさの目安はやっぱり体重ですね。
お薬も体重により処方される量が変わるので、10キロ越えると、その分お高くなります。

ももちゃんの場合は、でぶなシーズーと言うよりは大きなシーズーで間違いないでしょう。
・・・と思いたい。

元気だし、きっと大丈夫b
Posted by わたちゃん at 2015年01月29日 00:22
ふくオーナBさま

ふくちゃん5キロしかないのね!
ちっちゃくってかわいい!
うらやましいわ。

ももちゃん、コメ袋一袋より重くなってしまって、抱っこが難しいです。

毎日2回お散歩してても、これだもんね。
キープするように頑張る!
これ以上増やすと体にも良くないと思いますし。

人間で言うと2メートル近くある女性って言うところなのかしら????
背丈はスーパーモデル並だけど、貫禄ありすぎwww
皮下脂肪、ちょっと減らしたい。(飼い主も

カイカイはかわいそうだけど、カラーつけてるももちゃんもちょっと可愛かったりする・・・。


Posted by わたちゃん at 2015年01月29日 00:30
おきみさん

(*'∀'人)ワォ☆
ハルちゃんもレジェンドだったのですね。

これから更なるレジェンドを生み出さないように、気を付けたいところです(´ー`)フッ
大きくてもかわいい娘には、代わりがない・・・。
小太郎さんは8.5キロもあると言うのに、小さく見えて困ります。
ジャンボちゃんなのにね♪

カイカイで、目を引っ掻いてしまってからは、怖くてカラー付けています。
真っ白に濁ったときには、卒倒しそうになりましたもん。
おかげさまで目の方は回復しています。
Posted by わたちゃん at 2015年01月29日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック