2014年10月30日

お写真撮影

ふと気づけば、もうももちゃんがシニアと呼ばれる7歳に。
元気坊主の小太郎さんだって、後一年半もするとシニアと呼ばれる年齢になるんですね〜。

そこで、かぁちゃん悩みました・・・。
ペット保険、入るべきか入らざるべきか・・・。


何があるか、わからない。
私はどうであれ、この子らが大病したら・・・
高額な医療費が掛かっても私の旦那さまは絶対
「助けたい!」って言うだろう。
私だって同じ・・・
だけど一家の家計を預かる者としては、悩むだろう。

そんなわけで、ペット保険に加入しようと思っている。
ただ、ももちゃんに関しては、今年の夏皮膚炎で3回通院した過去があるので保険会社から断られた。
厳しいのね・・・。
ただ初診時にシャンプーもらっただけで、薬は処方してもらっていない・・・。
後は経過だけ見せに行っただけなのに・・・。
半年は、引き受けられないとのことでした。


小太郎さんだけとりあえず加入しようと思ったけど、本犬の写真が必要とのこと。
ヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
家にあった写真はどれも、洋服を着たりヘソ天だったり。

どうやら人間で言うお見合い写真っぽいやつじゃないとダメみたい。



さぁ、撮るよ〜。
ポーズキメて!!!

DSC05508.JPG
う・・・
上を向きすぎじゃない???


ちょっと、なんだね。
もうちょっと下向いてね。
お願い(人'д`o)
DSC05513.JPG
まだちょっと上向いてるね。
それに寝てたらダメじゃない???



いろいろと文句言いながら写真撮っていたらすっかりヘソ曲がっちゃったみたいです。

DSC05511.JPG
すっかりやる気なし。


仕方ないので、ぶーたれたままの小太郎さんの写真を送りました。
却下されないか今からドキドキです。



うちのモデルさんはプライドが高いのかしら〜。


posted by わたちゃん at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ペットの健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
個人的には1枚目が一番可愛いと思う(*´ω`*)

ももちゃ、シニア犬になったんだね。
ペット保険ってイマイチ分りにくいけど、備えはやっぱりあった方がいいんだろうし…難しいねぇ><
Posted by 月紗 at 2014年10月30日 22:28
ペット保険、みんな入っているものかと思ってずーっと入ってるんですが、ふたを開けてみると年齢制限前に悩んでいる飼い主さん、ウチの周りにも多いです。。。
元は取れないけれど、"ちょっとした"診察やお薬でも保険がきくので、安心料と思って入っています。
それにしても、なんでまともな写真がないんだろう・・・と、我が家もいつも思います。
友達に「写真見せて〜」とか言われて、とっさにケータイ(いまだガラパゴス)やデジカメ漁っても、まともな写真見つけるのが大変だったり・・・(^^;
まあ、それもシーズーの可愛いところなんですけどね(←バカ親炸裂- -;)
Posted by ふくオーナB at 2014年10月30日 22:41
多額の治療費がかかっても、助けないという選択はないですよねぇ。
私は、先代ハルの時からムクも、ずっと入っていますが
年取るにつれ高くなって、ハルの亡くなる時は月に5800円・・・(^^;
しかも、あっという間に旅だったので
殆ど使わないままでしたっけ。
それでも、やっぱり何かあったらと思うとねぇ。

前の病院の先生は保険より、ペットの為に毎月積み立ててあげてたほうが良いと言われてました。悩むとこですね。
Posted by おきみさん at 2014年11月02日 12:08
月紗さま


先日ラジオで、ペットの医療費に付いて話をしていました。
ペットも、長生きする子が増え、医療費がかさむって言うことでした。
全額自費なので、少しでもと思い保険に入りました。人間と同じような病気にかかるんですよ・・・。
その時の医療費を考えると、元気な内に入っておくべきかと・・・。
今は、ほとんどお医者さんへは行っていないから無駄のようにも思えるけど、たくわえがないから仕方ないよね。
犬はぜいたく品なんだろう・・・ね。
(*´-д-)フゥ-3
Posted by わたちゃん at 2014年11月02日 21:48
ふくオーナBさま

意外と保険に入っていない人多いと思います。
うちもそうだけど、前の職場の人も入っていない人が多かったな〜。
そして不安になったときにはは入れないのが実情。
シニアになったら引き受けてくれる会社も少なくなりますよね。


写真撮ろうとすると、そっぽ向きませんか?
魂取られる訳じゃないんだし・・・ちょっとぐらい良い顔して欲しいですよね〜。
Posted by わたちゃん at 2014年11月02日 21:54
おきみさんへ

かわいい我が子が病に倒れたら、できる限りのことはしてあげたいですもの・・・。

ももちゃんもシニアに・・・
今まで予防接種やフィラリアなどの予防医療以外に病院に行くと言ったら、おなかを壊すとかそんなものくらい。
一年に一度くらいしか通ってないのですが・・・
そろそろ考えなきゃって思いながらもずるずると。。。

保険料が歳を取っても変わらない、プリズムコールに決めました。
複数飼いの割引もありますし・・・。

シニアに移行するときに、保険料がちょっと上がるだけなんです。
いろんな保険があるから、どうしたいかを考えて選ばないと迷いますね。

自分の保険を決めるときより悩みましたよ(笑
Posted by わたちゃん at 2014年11月02日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408033399

この記事へのトラックバック