2014年06月03日

いざ!実食!!

土曜日に釣ってきたテナガ海老ですが、とうとう(?)食卓に上りました

水を換えながら泥を吐かせていたのですが、いよいよ共食いを始めたのでお料理に。
いろいろと食べ方があるようですが、てんぷらが美味しいと思います。
素揚げが好きと言う方も多いのですが、油跳ねが怖いのヒィー(>ω<ノ)ノ

ついでにピーマンも一緒に揚げちゃおうね
低温でじっくり揚げます。

そして揚がったのはこれです。
P1050215.JPG
どうです?
美味しそうでしょ?
ビールのおつまみに最適です。

でも、この二人は海老に興味なしです。
P1050220.JPG

P1050218.JPG

暑くて伸びてます。
急に暑くなったから、体が付いていかないんだよね
少し涼しくなるといいのだけど。

間もなく関東も入梅かな?

posted by わたちゃん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック