2013年06月25日

久々の火曜市

今日は、お仕事が急にお休みになりました。

おりしも旦那さまのお給料日ですよ〜〜〜
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
それと毎週恒例 イオンの火曜市です。
お外は晴れ間も出てるし、洗濯も終わった。

そりゃ、お外に出無い手は無いわ〜

あ・・・伸びてきた髪も切りに行くか。


そんなわけで午前からそそくさとお出掛け。
久々に美容院に行きました。
わん子様のトリミングより、間隔広いし安い。
ももちゃんの半額以下です。
でもいいの^^
ももと小太郎をかわいくしてもらってる料金だから。

美容室は、待ち時間も無くあっというまに終了exclamation
スッキリさっぱりして、銀行へ。

出るときは晴れていたのに、キャッシュコーナーで順番を待つ間に雨雨が・・・。
傘もって無いので、直撃です。もうやだ〜(悲しい顔)

それなのに、さすがに今日は世間的に給料日、混んでいる&振込みやら何やらで、一人が終わる時間の長い事。
おまけにいろんな操作してたおばちゃんが挙句の果に、機械を故障させやがりましたがく〜(落胆した顔)
んも〜〜〜〜、そこには二台しか無いんだぞ〜〜〜。
雨はどんどん強く降ってくるし・・・今日に来る所じゃ無かったわ。

周りの人たちが、ちょっといらいらしてる空気が手に取るよう。
わたちゃんは、ただ記帳だけでしたの出直そうかとも思ったのですが・・・。
前にいる人たちが、意外にもさっさと用を済ませてくれたので(たぶん気を遣ってくれたのだと)まもなく順番に。
こう言うときの気遣いって大事だと思いました・・・。

イオンの火曜市は、やはりめちゃ混みです。
駐車場は、どこも一杯でしたが、運よく駐車場難民にならずに店内へ。
ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪とうもろこしが98円だ〜黒ハート
初物(我が家にとっては)です〜〜〜黒ハート

皆さん、とうもろこしの見分け方ご存知?
ひげがふさふさで黒くなってるものが実入りがいいのです。
わたちゃんは、皮もむかずに買い物かごに二本いれました。

横では隣で若いお母さんが、手当たり次第皮を全部剥ききっては
「え〜実が入って無い」
って、棚に戻してる・・・。
中から虫が出てきて、悲鳴上げてたりしてるくせに、こりもせず他のとうもろこしに手を伸ばしてまた棚に戻してる・・・。
おそらく、とうもろこし買わずに帰っただろうな・・・。


これってマナー違反だと思います。
商品価値無くして棚に戻すのは・・・どうなんでしょう?
結局何も買わずに、何本の皮をむいたんでしょう?
そんな商品を買って行く人はいませんよね?
なんだか、悲しくなりました。

旦那様いわく。
「お菓子の袋を開けて、
『うわぁ(;´∀`)〜、まずそう』
って商品棚に戻すのと同じでしょ?」
そうか・・・そう思う人もいるよね・・・。

まぁ、野菜の良し悪しを判断する目は、養って欲しいです。
なんだかなぁ・・・。

あ・・わたちゃんの買ったとうもろこしですが、おうちに帰って皮を剥きましたが、きっちり実が入ってましたよ。



世の中にはいろんな人がいるんだなって改めて思ったわ。
ラベル:イオン 火曜市
posted by わたちゃん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。