2016年05月30日

ももちゃんのトリミング

 ももちゃんの手術から約二か月になろうとしています。
先生からは手術後一か月は、接種やシャンプートリミングなど控えるように言われていました。
やっと狂犬病の接種も十四日に終わりました。
接種すると、1週間以上間をあけないとシャンプーやトリミングは控えなくてはいけません。
逆にトリミングしたら、接種は1週間は間を開けなさいとも言われています。

もうね・・・くっさい!!!
接種が先か?トリミングが先か?

(。-`ω´-)ンー

結局、予約でいっぱいで、先週の終わりに予約が入れられたわけで、くさいももちゃんを連れて行きました。

手術する前から具合が悪くてトリミングを見合わせていたので、ひさびさにもっさりでした。
家で、刈れるところは自分で刈りましたがそれでもひどいもので・・・。
(笑)

P1020438.JPG

やっぱり素人ですよね。
がんばったんですけど、これ限界です。

P1020531.JPG

別犬になって帰ってきましたね。
ももちゃん可愛さ、大爆発!!!
   ↑
親ばかです。(o^―^o)ニコ

カイカイの季節到来で、相変わらず(ちょっと)くっさい!!


んでも、いいや。
元気だから!!

くさくてもいい、たくましく育ってほしい(by:かぁちゃん)



なんちゃって〜



ラベル:とりみんぐ
posted by わたちゃん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

紹介できなかったけど、うまそうなもの。うまかったもの。

五月連休の大冒険について、一応終わりにしたけど・・・。
後になって、紹介したかったなぁってのがありまして。

まずは浜松のSAで
見つけたかわいい?エクレア。
ウナギイヌみたいな。。。
P1020513.JPG

それと、大きなメロンパン・・・。
どれだけ大きいかわかりますか?
P1020499.JPG
下のラークの箱で比較してください。
真ん中はただのパンなんだろうか?
怖くて買えませんでした・・・。

静岡の道の駅 かけがわ にて
名物の静岡おでん。
これね、量り売りなんだけど、とても安いの。
P1020514.JPG
すじも入ってるし・・・。
たまご二つ黒 はんぺん二枚 結びこんにゃく二つ 小さなさつま揚げ二枚で、260円!!!!!
近所のリピーターさんが多いの。すごいわかる^^
駐車場はほぼ地元のナンバーばっかり。
野菜もすごく安いです。

白川郷で食べた、飛騨牛コロッケそれと飛騨牛めし。
牛の香りがぎゅう〜〜〜っと(笑)
P1020488.JPG

あぁ、浜松餃子も食べました。
あっさりとして手軽に食べられますね。
P1020509.JPG

それと、食べたいくらい可愛いももちゃんの寝顔でおしまい(^^♪
食べちゃダメだけどね
P1020494.JPG




posted by わたちゃん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

五月連休大冒険 え?白川郷?!

一寸息切れしてきました。

このシリーズもチョイ長くなったので、そろそろ締めましょうかね。

大須商店街で沢山お買い物をして、いい加減疲れたなぁ。

さてと、きょうはどこでお休みしましょうか。

名古屋城を出た時に、道路案内に「白川郷」の文字が見えました。
あの世界遺産の?
ここから近いの?

(;´・ω・`)ゞごめんなさい。私地理に疎いもんで・・・。

きょとんとしている私に、旦那様が
「行ってみようか?」
って・・・。

関東なんて出るの、久しぶりだし、しかも関西方面なんてもう20年以上行ってないし。
行けるうちに行かないと、逝っちゃうかもしれないし。

そんなわけで、美濃市の道の駅にて車中泊。


あ。。。
周辺は、飲食店ほとんどないので、夕飯は早々に済ませておくことをお勧めします。
山の中だし戻って、飲食店を探す羽目になります。
日中は食べものは、豊富だし困らないんだけどね。
レンタサイクル屋さんもあって、有料ですがシャワーも貸してくれるそうですが昼間だけです。
夜は真っ暗で、静かに眠れます。


ここのにわか茶屋かなりおすすめですよ。
おいしいもの一杯です。
しかもちょっと安いと思います。
モーニングは、飲み物を買うとサラダ・トースト・茶わん蒸し・デザートが付いてきます。
コーヒー一杯で350円です。

モーニング激戦区なの???
CP高すぎ!味も、いいと思います^^
近くだったら間違いなく通いたい。
P1020426.JPG

P1020430.JPG
五平餅一本200円だし。
お店によって、形や味付けが違うの、食べ比べ楽しかったな。


途中もぶらぶら散策。
道の駅が多いので休憩も挟んで。

足湯も楽しませてもらいました。
P1020434.JPG
ペットはNGなので旦那さまと交代で、お留守番の時はわんことお散歩です。
P1020438.JPG

ももちゃんが、大きな鯉を目の前にビビってます。(笑)
P1020444.JPG

かぁちゃんが足湯から戻ると、ももちゃん必死で駆け寄ってお出迎えです。
P1020457.JPG

そして、途中で買ったソフトクリームの大半は彼女のぽんぽんに・・・。
先日の体重測定で、手術前の体重に戻ったももちゃん。
原因は間食????
P1020463.JPG

P1020519.JPG
小太郎さんも、車の中でお留守番もしっかりしています。

P1020522.JPG
たまにわんわんしちゃうけどね。

やっとお昼ころについた白川郷。
この日は、暑くてお天気もいい。

雪の白川郷は幻想的だけど、生活する人は大変そうだな。
昭和の景色だなぁ〜。
P1020478.JPG
P1020479.JPGP1020477.JPG
P1020480.JPG
水の豊富な場所ですね。
暑いので小太郎さんやももちゃんは、湧き水たくさんいただいて、頑張って歩きましたよ。

歩き回って汗かいたなぁ〜。

この日の夜は、浜松SAで夕飯と車中泊。

天神屋さんからシャワーをお借りしました。
24時間営業で、レンタルバスタオル100円・シャワー10分で200円・ドライヤー完備・シャンプーやボディソープも販売しています。
洗面道具・化粧品くらいあれば、十分でしょう。
P1020505.JPG

P1020504.JPG

P1020506.JPG

女子用もあるので安心です。
掃除も行き届いていて、快適この上ないです。

次の日には、渋滞を避けて一般道をゆっくり帰ってきました。
今回でわんこ旅もかなり慣れたかな?

夏は能登・金沢地方にお出かけしてみたいと思います。
でもまだ、予定ですから^^
どうなるかなんてわかりません。

でも、移動用のわんこカートも買ったし、車内扇風機も設置完了。
行く気満々です😃

二泊三日のぶらぶら旅。
時間の制約もなく、渋滞の憂き目にも会わず、わんこ様たちも楽しんだ旅でした。


でも、やっぱりおうちが一番。
おうちがあるから旅も楽しい。
感謝感謝。




posted by わたちゃん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。