2015年08月30日

トリミング

暑い暑い日々も少し落ち着きましたね。

先日まで、暑くてこんな風にしていた二匹。
P1010610.JPG

今は、扇風機も使ってなくて涼しいです。

でもね〜。
伸びきった毛を何とかしませんと。
ももちゃんのカイカイも落ち着いたしね。

そんなわけでいつものお店に〜。

P1010652.JPG
すっきり美人さんの、ももちゃん。

P1010655.JPG
ベビーフェイスの小太郎さん。

P1010629.JPG

いつもかわいい。
一年中かわいくていいなぁ、この子たちは。

    ↑
ただの親ばかですが^^




posted by わたちゃん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

残暑お見舞い

カレンダーの上では、残暑なんですけど・・・。
酷暑お見舞いですよね・・・。

小太郎さんとももちゃんお風呂にしました。

ももちゃんは先日、カイカイがひどく私がバリカンで体の毛を刈りました。
犬なのに…トラ狩りです。(笑
顔は嫌がってしまって断念。

P1010390.JPG

使っていたシャンプーが合わなくて、ケラトラックスに戻しました。
ちと高いけど、やっぱりこっちのほうがいいみたい。
今は、かなり落ち着いています。
それぞれ合う合わないがあるから、「絶対おすすめ」って言いにくいけど、一週間ほどでかなり変化ありました。
二日で頭の皮膚がごっそり剥がれ落ちることもなくなり、夜中にかゆがって暴れることもなくなりました。
エアコンはつけっぱなしです。

小太郎さんは相変わらずの健康優良児です。
前髪を切りました。

今一番モフモフしています。
子犬みたい^^
お目目はしっかり出てて、ハンサムな中年犬です^^

P1010386.JPG

シャンプー治療がもう少し落ち着いたら、トリミングに出そうと思います。



posted by わたちゃん at 09:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

うちのわんこ様達 それぞれの夏

猛暑ですね〜。

本当に・・・。
我が家では、エアコン付けっぱなしです。
電気代が怖いけど、そんな事言えないくらい暑いですね

この季節、ももちゃんのカイカイが再発しています。
可哀想ですが、とぅちゃんもかぁちゃんも頑張るから、乗り切ろうね。

P1010341.JPG

とぅちゃんに、かきかきしてもらってだんだん、斜めって来ています。
P1010340.JPG

ううう。。。
かわいそう・・・。

P1010339.JPG

でもこんな姿を見て、思わずかわいいと思ってしまうのは、不謹慎でしょうか???

一方、健康優良児の太鼓判を先日予防接種の時に押された小太郎さん。
暑くて伸びています。

皮膚病もなく、夏バテも夏痩せもなく、元気に成長中でございます。

P1010353.JPG

先日、体重を計ったら8.2`もありました。
とうとう8`越えちゃいましたね〜。

「小太郎君、成長してますね^^;」
って獣医さんに言われました。
もう6歳、成長は止まったほうがいいのに・・・・。

飼い主も、成長中・・・だったりして。

まずい。。。まずい。。。
小太郎さんもあと半年でシニアの仲間入りです、お互いに気をつけないとですね。
ε-(‐ω‐;)



posted by わたちゃん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。