2015年06月28日

巣鴨へGO

今朝は早くに起きてお出掛けです。

小太郎さんも、ももちゃんもごめんね^^;
今日はお留守番をお願いします。

taromomo 006.JPG
taromomo 001.JPG
ちょっと寂しそうなお二人を残して、車で池袋まで。
そこから都営荒川線に乗って巣鴨まで。
taromomo 031.JPG
都内では、少なくなってしまった路面電車です。

巣鴨は、半年ぶり。
のんびりと散策です。

庚申塚の近くの和菓子屋さん。
昭和の香りがしますね。
ついでにお値段の方も、昭和のままのようです。
taromomo 039.JPG

お団子5本で270円。
すごく安いです。

食べ歩きもOKです。
ちなみに焼きたてさくさくのタイ焼は一匹100円。
ビックリのお値段です。
taromomo 048.JPG
懐かしい味です。
タイムスリップしたみたいです^^

お昼には、海鮮丼!
なんとこれも、500円なの。

店内色んなメニューがあるのですが、すべて同じお値段。
バリエーションも豊富で迷います。

taromomo 050.JPG

ちなみに旦那さまは、普通の海鮮丼
私はアナゴとうなぎのどんぶり

お魚が新鮮でしかも厚切りです。
安すぎです。
テイクアウトも出来ますが、お店の中でいただくことも出来ます。

taromomo 057.JPG
刺抜き地蔵さん。
元気なおじいちゃんおばあちゃんで相変らずの賑わいです。

もうすぐ七夕なので、商店街は七夕飾りでいっぱい。

なんで、こんなところに?
って思うでしょ?

わかめを買いに行ったんですよ。
相変らずビニール袋いっぱいで300円。
塩蔵なので、半年くらいもちますよ。

今夜は、わかめサラダでした^^

また、わかめがなくなったら買いにいこうかな〜。





ラベル:巣鴨 荒川線
posted by わたちゃん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | でーと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。