2015年02月08日

新しいカメラ

私の誕生日が近いので、旦那さまがなにやらPCとにらめっこ。
何をくれるつもりなんだろう????

ちょっとドキドキしながら待っていましたら、
今日前倒しでお誕生日プレゼントをもらいました。

デジカメ(ルミックス)です。
以前はDMC-FH5を使っていました。
画像に、黒いしみみたいなのが入るようになって・・・。

今度はDMC-XS3です。
わずか2.3年ほどだと思うのですが、進歩するものですね。
軽いし薄い・・・。
バッテリーの充電方法も違ってる。

ちょっとそばにいた小太郎さんをパチリ
P1000005.JPG

おお〜、良い男だねぇ〜。
おかぁちゃん 惚れ惚れしちゃうよ♪

P1000001.JPG
あら・・・でれでれしちゃったw
鼻の下が長いぞ〜。
(。´pq`)クスッ







posted by わたちゃん at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ご自分の趣味だったり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂浜!初体験!!!

今日はお天気もよく暖かかったのでお出掛けしようということになりました。
もちろん、わんこ様達と一緒です^^

ももちゃんも小太郎さんも、海は初めて????
だったと思う。
多分・・・・。
(違ってたらごめんなさい)


横浜の「海の公園」に行ってきました。
ここはバーベキューや潮干狩りが出来る公園です。
バーベキューは有料だけど、潮干狩りはフリーなんですよ。

出発したのは、正午ごろだったので到着は3時頃になってしまいました。
お天気はちょっと曇って来ちゃったけど、風もなく暖かかったです。

初めての砂の上、小太郎さんは大はしゃぎ。
後ろ足で砂をけって遊んでいました。
P1060662.JPG


ももちゃんも、楽しそうにお散歩していましたので、そろそろ水際に・・・と思い
誘ってみましたら、思い切り拒否されました><
やっぱり、ダメだったか・・・・。




結局、砂に足を取られて疲れてしまったのでしょうか?
普通に歩道をとことこと歩き始めちゃいましたよ。
あらら〜^^;

P1060659.JPG
P1060661.JPG
P1060666.JPG

久しぶりの遠出に、楽しげにしている二匹を見てとても嬉しかった。
車でお出かけが好きなわんこ様達。


でも、最後はやっぱり家が一番好きな場所みたいね。
だって、マンションの駐車場に付いた途端、入り口目指してまっしぐらでしたもの。
エレベーターを降りたら廊下走っていました。

おうちが一番なんて私と一緒だ♪





海老名SAで、旦那さまとお昼をとりました。
今時のSAって、快適ですね。
お買い物もとても楽しいし、食べ物もとても美味しかったです。

私は、アジフライ定食をいただきました。
やっぱ、アジフライは、おしょうゆが一番だと昔から思うのです。
P1060653.JPG

コロッケの代わりに、もう一枚アジフライが食べたかったなぁ。
P1060655.JPG
だって、ポテトサラダ付いてたし、なによりもアジフライがとっても美味しかったからです。

旦那さまは、あごだし(とびうお)のラーメンを。
あっさりしながらコクがあって美味しかったです。
麺が幅広の平打ち麺でしたよ。
まるできしめんみたい。
こんなラーメンもアリなんですね^^
P1060656.JPG



posted by わたちゃん at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | わんことお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

もうすぐバレンタイン。

どこへお買い物にいっても、チョコレートが並んでいますね。
私はバレンタインデーが嫌い。
学生時代の苦い思い出が・・・。






女友達はやっぱり
愛情>友情
なんですよね?




この時期たいてい彼氏のために金欠病になって、私の誕生日を忘れ たフリをす る。
私の誕生日は、17日だ。
前ならまだしも、直後じゃん。

しかも、高校生3年になれば三学期はほとんど学校に行かない。
学校に行かないと言うことは、クラスメートに会わない・・・。

なんか寂しい気持ちだけ、抱えたまま卒業。
そんな経験をしているので、私の存在を消してしまうバレンタインデーが嫌い。

でも、チョコは好き。
自分で買って、旦那さまと食べるのね〜♪

おととい夜こっそり頼んだチョコレート
今日の夕方とどきました。
DSC06563.JPG

DSC06564.JPG
ナッツのトッピングたっぷりなチョコ二種類。
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

うまい!!って食べてたら、お二人さんににらまれちゃった。
DSC06565.JPG
ご・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい
DSC06569.JPG
わんこは、チョコ食べちゃダメなんだよ。

代わりにおやつあげるから勘弁してね。

自分チョコにいかが?
  ↓


posted by わたちゃん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。