2015年02月21日

ごはんだぁ〜〜♪

よぉおし!
食べるぞぉ〜〜〜っ


今日のトッピングは、ラム肉だってえ〜♪
Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

P1000125.JPG

みたいな感じに撮れましたね^^

ももちゃん、今日も完食です^^

さすがに10キロ越えてるわんこです。
食欲もりもり。
この後、夕飯のパスタをおすそ分けしてもらいペロッと食べたのは内緒。


過日17日は私の誕生日でした。
去年は眩暈で起きられず
一昨年は、インフルエンザで、これまた起きられず。


今年は・・・・・。
旦那さまの買ってきてくれたケーキでお祝いできました。
P1000120.JPG

今年は良い誕生日だった^^

小太郎さんが26日に6歳になります。
ますます、甘ったれのかわいい小太郎さんです。





posted by わたちゃん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

ももちゃんはコタツで丸くなる♪

ももちゃん、こたつに初トライです。

いままでコタツに入った事がありませんでした。
それは小太郎さんとの家の中での「住みわけ」によるものだと思います。
小太郎さんは、とぅちゃんとかぁちゃんが常にいる場所。
ももちゃんはそれ以外。
とざっくり別れていました。

たまたま私が、居間を離れていてこの様になりました。
P1000092.JPG
暖かいかな??

P1000094.JPG
とても、満足そうです。
いつも遠慮の塊のももちゃん・・・。

たまには、こんな事もあるんですね。

小太郎さんはいつもやりたい放題ですね〜。
とぅちゃんとお布団でラブラブ中です^^
P1000116.JPG


posted by わたちゃん at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

食いしん坊!散財!!!(万歳じゃね〜のかよ?)

今日は、二人でお休みでした。
旦那さまは最初からお休みで、私は有給休暇消化です^^


なので朝から頑張って、私はお掃除とお洗濯。

旦那さまには、わんこのお散歩をお願いしました。
家の中のことを済ませ、昭島のモリタウンにお出掛けしてまいりました。


丁度お昼。

目指していたのは、コバラカフェ。
前前から行きたいと思っていたんです。
ナンが食べ放題のお店です。
しかも、ガーリック・ゴマ・ココナッツ・プレーンから選ぶ事が出来ます。
しかもローティや、バターライスもOK。

カレーメインのカフェですが、アルコールやお酒のおつまみもあるんですよ。


P1000077.JPG
選んだのは、ゴマナンと、チキンカレーと野菜カレー
(実はプレーンナン以外食べたこと無かったので、初ゴマです。)



祝日という事もあり、混んでいたので外で待ってる人たちも多かったですね。

美味しいので、人が集まるのもうなづけます。




御腹一杯になったと言うのに、モリタウンでお買い物してると、ついつい余計な物を買ってしまいます。





その1
湘南コロッケ
P1000088.JPG

ナニ?それおいしいの?
調べてみると、江ノ電 鎌倉駅構内で販売されているようです。

店舗はそこだけで、あとはスーパーなどのスペースを借りて、イベント試食販売をしているようです。
ヨーカドーでは、常時惣菜としてあるの・・・かな?


これはうまかった。^^
数時間経ってるのにさくさくです。
そのまま食べるのが美味しいです。

食べ歩きする人のために小さめに作られているんだけど、肉とじゃがいもが主張しながらも良いバランスなんだよね〜〜。
これね、寒いところで揚げたてが売ってたら、10個買います!


普通なんだけど、普通じゃない!
味付けが最高に良いんです。


通販もしてるようです。

  ↓




その2
武蔵村山 紀の国屋の
あわ大福
P1000090.JPG

これ、うまいっす!
頂き物で食べてから大ファン!
大福の皮にキビが入ってるのでほんのりと黄色いんです。

天辺の茶色は、焼き色です。
またここの部分が良い香りなんだよね〜〜。

考えた人、もしかして天才でしょ?
風味豊かな大福です。
もうね〜見つけたら買うしかない!!!
どんなに抵抗したって結局買っちゃうんだから!!!

その3
パスコ
塩バターパン
P1000087.JPG
なんだか、期待感あるわよ。


だってね。
隣で買っていた奥様が
「これ、美味しいのよ。
売り切れになっちゃうところが多くて、探してたの〜」
って言いながら買っていた。

お店の人も
「北海道の小麦粉ゆめちからファンが買って行くんですよ。
今日は特別に大量に仕入れられたんですけど、人気商品であっという間に売れちゃうんですよね〜」
明日の朝食べようと思う!!
どれだけうまいんだろうか?

そう言えば吉祥寺でも、塩バターパンなる物を買って食べたが、かなりうまかった。
期待してもよさそうだ!!!

その4
C1000 グリーンレモネード
P1000085.JPG

おととい発売されたばかりなんだそうです。
試飲して、一口惚れ!

レモネードなんだけど、ちょっと苦味があってこれがとても良い。
ホットにして飲むと良いそうです。

帰りの車で飲むつもりで買ったのですが、どうしてもホットも味わいたくてちょっと余計に買いました。

自分的にはホットの方が良いなぁ。
レンジでチンするだけで、心も体も
 あったかいんだからぁ〜♪




そのほかにもチョコレートやらサーモンの西京味噌漬けやら、さつま揚げやら・・・。
冷蔵庫食べるもの一杯あるんだけど???

でもまぁ、今日のお買い物ははずれがなかったので、楽しいお買い物だった!






と日記には書いておこう。(笑



最後になりましたが、かわいいうちの子のお食事風景をどうぞ
P1000086.JPG
がっついてますね〜
さすが、でっかくなるだけあるわ!



posted by わたちゃん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしん坊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。