2015年02月26日

小太郎さん6歳になりました

本日は、小太郎さん6回目のお誕生日です。

ケガや病気もなく(お腹はよく壊すけどね)
この日を迎えてくれて大変嬉しいです黒ハート

おめでとう♪小太郎さん♪

お誕生日には、おもちゃと暗い時間のお散歩も安全なように、リードにつけるライトです。
おもちゃは三代目です^^
このおもちゃがとても好きらしいです。
気が付いて必死に取りに行きます。
P1000182.JPG

そしてケーキも用意したのですが、小太郎さんの興味は箱に行ってしまうのでした。
( ・´ー・`)プッ
ケーキに釘付けのももちゃんの後ろで、箱と闘う小太郎さん。
P1000199.JPG

闘い終わってお腹が空いたようです。
とぅちゃんにおねだりしてますね。
P1000209.JPG

かぁちゃんからも、もらいたい?
P1000207.JPG

ももちゃんも、たっぷりいただきました。
P1000202.JPG

かわいいかわいい我が子達です。

いつまでもいつまでも、甘ったれてそばにいて下さい。
とぅちゃんもかぁちゃんもとっても幸せです。
この幸せが長く続いてくれますように・・・。


posted by わたちゃん at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

今日のご飯

今日の、ももちゃん小太郎さん達のご飯は、ささみご飯です。
P1000147.JPG

簡単にご説明します。
ササミ2本分、削ぎ切りにしお皿の上に並べる。
上に少々のお酒と、お塩(指先にちょっとだけ)を降り、なじませる。
ラップを掛けて500Wで1分半ほど加熱。
*火が通るまで様子を見ながら加熱すること
冷えたらてで細かく裂いて、カリカリご飯のトッピングに。
加熱した時に出た水分も、良いお味なので一緒にトッピングします。


ここでちょっと小太郎さんは、フライングゲット!!!
P1000150.JPG


食いつきはかなり良いです。

でもね・・・
お肉は新鮮じゃないと食べません。
冷凍して置いたお肉とかNGです。
誰がわんこは味覚が鈍いって言ったんだろう?

わんこの味覚は確かです。
それは、遠慮が無いからです。
うまければ食う!まずけりゃ食わん!




うちの旦那さまは、解凍したお肉も美味しく食べてくれるのに・・・。
旦那さまは、きっと私に遠慮しているんですね^^
ありがとう旦那さま♪





もしかして旦那さまは私が怖いの???





ラベル:ささみ
posted by わたちゃん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

日曜日はのんびり

どうも風邪がぶり返したようです。

昨日ちょっとお出掛けしている最中から頭が痛くなり・・・。
あれ?まずいな。
と思っていたら案の定、体中が痛くなりました。
今日は、お買い物にも行きたかったのですが、こたつむりして一日過ごしました。

ん?
小太郎さんが何か見てる。
あぁ〜、私が飲んでいた紅茶のペットボトルをご所望のようです。
P1000130.JPG

与えたところこのように。。。

頑張れ!小太郎さん!

そしてかぁちゃんは寝るね。
ごゆっくり〜

posted by わたちゃん at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。