2015年01月30日

雪よ〜。雪!雪っ!!!

今朝は、早くから雪雪になりました。

旦那さまは普段バイク通勤なので、今朝は旦那さまを車で送ってきました。

帰ると、もう窓の外はこんな感じ。
DSC06551.JPG
道路はまだ積もっていないんですけど、結構な降りでしょ?

DSC06550.JPG

そしてわんこ様たちを散歩に。


寒いブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

しか〜〜〜し。
わんこ様達は、全然平気な様です。
むしろテンショングッド(上向き矢印)
なぜ?
いつもより長い距離のお散歩に。



びっしょびっしょになって帰宅。
んでも、楽しかったみたいですよ。

今日もこれから御仕事です。
早めに出なきゃ。

ノーマルタイヤの方は外出は控えて下さいねわーい(嬉しい顔)

寒いので、お留守番のわん子様達は
ちょっと厚着してもらいました。
DSC06545.JPG
DSC06553.JPG

小太郎さんは、ももちゃんのお洋服をチョイと拝借。
だって、重ね着する服がないんですもの。
ももちゃんのサイズが重ね着には丁度良いんです。
DSC06552.JPG
ちょっとふてくされていました^^

ステキな週末を過ごせますように。
まずは御仕事頑張ってきます。

タグ: 散歩
posted by わたちゃん at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

中型犬の世界へようこそ♪

今日は、ももちゃんのワクチン接種日です。
一年とは、本当に早いものです。

カイカイは相変らずですが、一応ちょっと落ち着いています。
エリカラのおかげですね。
ちょっと目を離すと過ぎにカキカキ、ペロペロでまっかっかに・・・・
かわいそうですが、ももちゃんはしばらくこの生活が続きそうです。

接種前に、先生の診察です。
まず体重か・・・。



(*´-ω・)ン?


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


いままで何とか10キロに満たないで頑張っていたのに、冬のせいでしょうか?
うっかりすっかり、お太りになられて。
10.5キロ

先生が
「重そうだな〜。^^;」
って抱き上げてたけど、まさかまさかの10キロ越え。



。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
とうとう小型犬⇒中型犬に〜。

診察結果は、良好(体重以外)
ちょっと歯石が付いているけど、まぁ大丈夫でしょうとのこと。
歯磨きがむも丸のみだからか・・・???

今日は、注意して様子を見ましょう。
夕方のお散歩はお預けで^^

DSC06535.JPG




posted by わたちゃん at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

お給料日?!オーマイガッ!!!

昨日は、旦那さまのお給料日。

帰宅した旦那さまを一番にお出迎えしたのは、旦那さまの愛娘ももちゃん。

私は・・・・
(;^ω^)
台所で、ほうれん草を茹でていたのでお出迎えはサボっていました。


尻尾ぶりんぶりんで戻ってきたももちゃん。
なんだかとっても嬉しそうです。




ぁ!




そのポケットに入っているのはナニ???

DSC06490.JPG



まさか、それは。。。。
給料明細!!!!


もちろん、直ちに取り上げましたよ


DSC06493.JPG



ももちゃんがとぅちゃんの給料で、ウマウマを買い締める野望を砕いてやりましたΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ


ウマウマゲットできなかったももちゃん・・・。

・・・。


DSC06492.JPG



なんだか悲しそう・・・。

・・・。


DSC06494.JPG

あらあら。。。。
不貞寝たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ご機嫌直してね。
ちゃんとウマウマ買ってあげますから(´゚∀゚`;)

DSC06495.JPG

その後のももちゃん、オヤツをあげたらご機嫌はすぐ直っちゃいました^^

まったく、可愛いんだから〜



posted by わたちゃん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする