2014年12月28日

年末のお買い出し??(アメ横編)

旦那さま、初の上野アメ横訪問です。
一度行ってみたかったとか・・・。

ここは海鮮問屋が並び、お正月用のマグロやかにイクラや数の子がとにかく安いんです。
年末はすごい混むのを覚悟で早起きして行ってきました。

とりあえず腹ごしらえしよう。
美味しい海鮮どんぶりとか?いいよね〜〜〜?

でも、ウロウロしていたらすごい店に出くわしました。
「牛カツ あおな」

こんなところに????牛???
なぜ?

看板にはA4もしくはA5ランクの牛をカツにしているんですって。
スープ・サラダ、ご飯がついて1500円くらいから・・・・。
めったにお目にかかれないA5の牛ですよ???

少なくとも我が家の近所のスーパーではありません。

もうA5ランクの牛が!!!って聞いていてもたってもいられなくなり・・・。
入ってしまった^^;

ラッキーなことに、本日の牛さんは
『前沢牛のA5ランク』

blog2.jpg
もう、食べるしかありませんね。


初のA5ランクです。
ワクワク!
カウンターには本日のお肉が出荷を待っています(^^)
blog1.jpg
やっぱすごいですね。
キレイなさしの入ったお肉ちゃんです。
期待で胸が高鳴ります!!!



待つこと5分ほど。
きましたよ!!!!


御対面!!!!
blog6.jpg
みてください!
ほぼ生のカツ!!
かなりのボリュームです。
blog7.jpg
サラダもたくさんの種類のお野菜と盛り付けもステキですが、ドレッシングがうますぎ。

お肉は、山盛りにサーブされたわさびに、脂塩としょうゆが用意されています。
わさびと岩塩で食べるとおいしいそうで、テーブルには岩塩も用意されています。

お肉やわらかくて美味しかった。
脂は無く、あっさりとした赤身でした。
これがA5なんだ〜〜って感動しました。


ご飯も美味しかったし、欲を言えば牛のスープより、普通のお味噌汁がよかったな?
って、そんなこと言えないくらい美味しかった。



霜降りのお肉でも200円アップするだけで食べられるので次回はぜひ試してみたいです。



お腹も一杯になったので、年始のご馳走を買い出しに行くか!!!
さすが年末のアメ横、厳戒態勢のおまわりさんがたくさん。
それでも1時頃までは、人もそれほどいなかったのよ。



気がつくと人の山に押し出される現実・・・。
そして、さらに気がつくと上野駅前まで押し出されてました〜。

ヒィー(>ω<ノ)ノ

それでも、お買い物はしっかり????しましたよ〜〜〜。
blog9.jpg
中とろマグロとサーモン
4800円ってマグロは書いてあったけど・・・。
まけて?もらってサーモンと抱き合わせで2000円!!!
まぁ、値段なんてあてにならないけどね
おほほ♪(*´ノO`)
写真小さくてすみません。
いろいろとほかにも写ってるけど、それは お買い出し(巣鴨編)に続く!です。


イクラは1個800円ってあったけど、
『イクラクださぁい』
って叫んだら、店のおっちゃん2パック袋に入れて
『1000円ね〜〜〜^^』
って!!!
食べちゃうから良いよ。
手巻き寿司用にお茶屋さんで海苔を買いました。

伊達巻とかかまぼこも欲しかったけど、またあの人ごみに入るには心が折れました・・・。
この日はすごく寒かったのでもういいや〜〜〜って、そのまま駅に。

疲れたからちょっとお茶でもと思って改札抜けてから喫茶店を探したんだけど、そのお店のお隣に落ち着いた感じのおそばやを見つけてしまい・・・。
なぜかふらふらと・・・・。

私はきつねそば
blog5.jpg
旦那さまは、せいろとかき揚げ丼のセット
blog4.jpg
かき揚げ丼・・・ぷりぷりのえびが6本ぐらい入っていたらしい。
恐ろしい・・・。
すごいボリュームだ。

関東風の味付けです。ちょっと甘めですね。
最初はすごい甘いって思ってたけど食べ進めて行くうち、これも良いなぁと。

お買い出しのはずだったんだけど。。。。
食べ歩きの旅になってる気がする。






posted by わたちゃん at 20:53| Comment(1) | TrackBack(0) | でーと♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。